無知の涙

おじさんの独り言

年末ジャンボは753

2008年12月16日 | パチンコ
昨日は所長から午前中は休んでいいと言われたので、遠慮なく休み。

もう筋肉痛でボロクソ。

頑張って開店から地元ホールへ。3円交換。

さすがに人いねー。
ケンシロウでもゴーストでも座りたい放題。

でもシトフタ。
釘がいいから。

1台目、18回/1K。
思っていたホドではない。
特に気にかかる演出もないので、3000円でヤメ。
2台目、
辛うじて21回/1K。
2000円投資したトコで、
MM5→「7のリーチを」
MM5は奇数指定なら少し期待。
中でも7指定は不思議と当たる。
完全に偶然だろうけど。

更に1000円投資。
ウィンドウ・マヤ「モニターに」
リツコ「・・・・」
→135

最近やけに初当たりが暴走多い。

これが時短引き戻し2回含め、6連チャン。

時短で引き戻して確変だと延びる傾向にあるが、そうでもなかった。

でも2回目の引き戻しの時に、
ステチェン→RSU2→枠フラ→8×9→レイ背景→四号機
は良かった。

槍ない瞬間ちょっとアセったけど。


半箱流して回らなくなったのでヤメ。

まだ時間あるので残金を慶次へ。
当たらなかったけど。

+14500円。

買った金でジャンボ買いました。

1~20のポケットがあって、そこに宝くじが入ってる。
好きな番号の宝くじが指定できるのである。
ちょっと困ったチャンなシステム。

おばちゃんから無差別にホイっと渡されれば、
「あー、まぁ、そですね」
的にアキラメもつくのだが、自分で選ぶとなると、すげームキになる。

目がカピカピになるくらいガン見。

やっぱりパチンカーなので、1桁の奇数が良い。

1・3・5・7・9

エヴァ打ちなら
1・5・3
というトコだろうが、
ここは3・5・7にしよう。

357の目ってなんか好き。


そういえば、
なんでも大好きHさんが、
宝くじについて
「最も効率の悪いギャンブル」
と言ってましたが、確かにその通りですな。

やはりギャンブルとは、
確率なワケで。
競馬、競輪なども然り。

僕が生み出した、この計算をやってみましょう。

掛け金÷目標金額×大当り確率×365

すると、ホラ出ましたよ。

全く意味不明な数字が。

最新の画像もっと見る