無知の涙

おじさんの独り言

映画「けいおん」エヴァ序超え?

2011年12月06日 | 漫画やアニメ

アニメ映画「けいおん」が初動動員数でエヴァ序を上回る好成績を挙げたとか。

けいおんとは、軽音楽部に所属する女子高生たちを描くストーリーで社会現象となった作品。


2年くらい前に街中の女子高生が楽器を持っているという光景に出くわし、バンドブーム再来なのか!?と目頭が熱くなったものですが、その立役者がこのアニメ。

ナナとかいうアニメも人気でたし、女性には音楽モノが受けるのだろうか。

だが、そこまで人気でた割りにテレビでいっぺんも見たことないと思ったら、どうやら深夜に放送されていたとのこと。東京マグニチュードと言い、放送時間を見直した方が良いのではないだろうか。

どうせならエヴァ超えして貰って大いに盛り上がって欲しいと思います。少しは明るい話題がないと。

僕は12月10日公開の仮面ライダーの映画を観にいきます!

 

 


最新の画像もっと見る