無知の涙

おじさんの独り言

珍客

2021年10月26日 | 日常

*カエル出演中なので苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

朝、事務所への階段を下りていると、

でっか!カエルだと認識するのに数秒かかった。

自分の手ぐらいある。

久しぶりに生カエル見た気がする。

子供の頃はよく緑色の小さいカエル捕まえてたけど、このサイズはお目にかかったことがない。

この事務所は裏がちょっとした森林地帯になっているので、夏場なんかはムツゴロウ王国ならぬムシゴロウ王国になるけど、カエルはさすがに初めて。

近づいても動かないし、大人しい。弱っているのか。

こういうカエルって触って良いんだっけ。

イボカエルに触るとイボができると子供の頃に聞いた気がする・・・

カエルってそういえばベロがびょーんと伸びて虫を捕獲するんだっけ。あの舌が側頭部を貫いてベアークローにやられたラーメンマンみたいになったらどうしよう。あんな風に頭に穴が開いたまま生活するのか。いや縫おうぜ。

さすがに手で持つのはアドベンチャーすぎる。

車なんか通らないので放っておいても大丈夫なんだろうけど、もうすっかり寒くなって虫もいないし、バインダーに乗せて森林へお帰り頂きました。

カエルだーって♪虫けらだーって♪みんなみんな生きているんだ友達なんだー♪

かつてそんな歌があった気がするが、友達を虫けらなんていう殺伐とした歌詞だったけ。

 


最新の画像もっと見る