無知の涙

おじさんの独り言

那須高原に行く!

2011年10月07日 | 仕事

去年は台風の熱海に行って来ましたが、今年も慰安旅行に行くというのだが、行き先が那須高原。そして完全自腹。

はっきり言って、ゴルフしたいだけの企画。

僕はゴルフやらないし、今回は酒を飲む為だけに那須まで自腹で行くようなもの。でもせっかく行くのだから、何か楽しみがないと!

前回も好き勝手に箱根の旅を敢行し、台風中にも関わらず結構楽しかったので、今回も宿に着くまで好き勝手やりましょう企画。

ただ、前回はS興業のNさんに車を出して頂いたが、今回はNさんもゴルフメンバー入り。ではレンタカーを借りて行くしかない!運転手はもちろん僕。

メンバーはO新所長、図面屋のOさん、と僕。の予定だったが、そこへK課長、I君も加わり、合計で5人。

5人!ということは、普通の乗用車では狭い!

東北へ行った折りにお世話になった日本レンタカーに行って相談してみると、「んーじゃあオデッセイはどうでしょう」

なんて?オデッサ?オデッサ作戦?

「オデッセイなら車体も大きいので、5人でしたら楽ですよ」

はい、じゃあそれにします。

問題は本当に車がデカイこと。普通の車しか運転したことないけど、大丈夫なのかな?大丈夫だろうけど、僕ひとりなら事故って死のうがなんでも良いのだが、所長に課長が同乗してるのだから絶対に事故れないのである。

 

先日、車を買い替えたYさんに聞いてみる。「あーいうデカイ車って、普通の車と運転する感覚って違うんですかね?なんか気をつけるような事ってあります?車幅とか」

Yさん「んー車幅はデカイですよ!このデカさですから!この●●(車名)は砂漠でも走れるんですよ。ユーチューブで砂漠を走ってる動画がウンタtラカンタラ」

相変わらず人の話を全然聞いてない。この車の話じゃないよ。

 

 

 


最新の画像もっと見る