無知の涙

おじさんの独り言

ドラクエ9

2009年12月27日 | ゲーム

アマゾンのレビューを見て、
完全に興味を失ったドラクエ9だったが、
実は11月くらいに購入。


だってみんな現場にDS持ってきてやってるんだもん。


しかも僕よりも年上の人たちが。



あれ?もしかして面白いの?
と気になり始め、ついに購入してしまった。


全く期待してなかったせいか、
けっこう楽しい。


ドラクエにありがちな一本道ではなく、
途中で完全に道が途絶えたりして、
けっこう冒険ぼうけんしてる。


進行状況は寝る前とか現場に泊まるときとかにチョイチョイやって、
今はもうラスボス倒す寸前。


主人公 旅芸人→戦士→バトルマスター LV81
仲間1  武道家→バトルマスター LV66
仲間2  魔法使い→戦士→バトルマスター→魔法使い LV80
仲間3  僧侶→賢者 LV47


ラスボス倒せるだろうと思いつつ、
今は宝の地図攻略に専念しております。
宝の地図もLV40くらいになると、けっこうボスが強かったり。
本編の中ボスが弱すぎると思うけど。



あと転職することに対して、あまりメリットが無いのが気になる。
魔法使いから戦士に転職したら、一切魔法が使えなくなるとか寂しい。
ドラクエ3は能力は半減するけど、それまでの職業を引き継げたのに。
戦士で魔法が使える、とか。魔法使いなのにけっこう攻撃力あるとか。


 



でもさすが今年のゲームソフト売り上げNo.1だけあって、最近多い「やらされてる感じ」のしない納得の一本でした。
 


最新の画像もっと見る