無知の涙

おじさんの独り言

架空請求サギ

2009年12月28日 | まじめ
先日テレビの特命なんたらとか言う番組を見てたら、架空請求振り込めサギを追う、という内容がやってました。

よくよく見ていると、そういえば全く同じ内容のメールが僕にも来た記憶が。

確か、『有料サイトが未解約な為、料金が発生してるから30万払え』てな感じだったかと。


ふつう未解約の状態でこんな督促メール来ない。

だって未解約ということは契約してるんだから、月ごとに請求すりゃいい話。

そして有料サイトは全てドコモを通してしか請求されない。


このアホウめ。
と思ってメール削除したけど。

そんな疑念の固まりのような僕と違い、世の中には疑うことを知らない心清き人達もいて、けっこう被害が出てるとか。


無料○○とかは極力避けた方がいいかと思います。

そのメール来たのも、今CMなんかでやってる無料サイトに登録してからだし。

指定受信にしてるから、すぐに分かる。

ピーンと来て、即効で登録消して指定受信から削除しました。したら来なくなった。

世の中なにが真実なのか分からなくなりがちですが、

【タダより高いものはない】

この言葉だけは100%信じていいと思う。

最新の画像もっと見る