無知の涙

おじさんの独り言

PS4 ドラクエ11S

2022年01月27日 | ゲーム

年末の「5万人が選んだゲームソフト」でドラクエ11Sの映像が流れていて、フルボイスなかなか良さそうな感じ。

PSストアの新春セールで3000円だったので、購入してみました。

昨年、我が家にもようやく置き型のWIFIがやってきて、それからというものインターネッツざんまい。PS起動時にいちいち出てくる「ネットに接続されいません」というメッセージに対して、接続されていませんじゃなくて接続してねぇんだよ!接続しようと思えばできるの!と、悲しいエア強がりをしなくて済む。

PSストアでセールになってるソフトを買うのはもちろん、PSの会員みたいなのになれば、月額500円くらいでフリーソフト遊べるし。

今月はずっと買おうか迷ってたペルソナ5Sがフリーソフトだったので、もうこれで1年分の会費とほぼチャラ。ほんとお得。

PSストアも買わなくても見てるだけで楽しい。アーケイドアーカイブ懐かしくてついつい買ってしまう。

手元にソフトが残らないのが唯一の難点だが、中古屋で買うより後ろめたい気持ちが少なくて良い。

というわけでドラクエ11Sプレイ開始。

11の無印はプレイ済みで、わりと最後の方までプレイしてましたが、最後の最後で飽きてしまった。

もう内容ほぼ忘れてますけど。大樹みたいなとこで戦ったのと、過去にタイムリープするのは覚えている。

声なんてただの飾りです、偉い人にはそれが分からんのです、と思っていたけど、やっぱ声があるといいですね。

声ってなんだ。ボイスね。

ベロニカとかボイス無しだとただの小うるさいキャラだと思っていたけど、ボイスが付くとなんか憎めない。

現在30時間ほどプレイして、ユグノア遺跡でロウとマルティナ仲間にしたところ。

勇者レベル40、カミュ40、ベロニカ40、セーニャ38、変なおじさん30くらい。

夜のユグノア遺跡でメタルスライム狩りまくってたらレベル40になってしまった。

今回バトルのスピード早くできるのでレベル上げしやすい。

その後すぐ仲間になったマルティナとロウがレベル23。

仲間にしてからレベル上げすりゃよかった。2回目のプレイだろ・・・。

ドラクエは加入レベルがこちらに合わせて変動しないので、こうなるともうメンバー固定になる。

まぁこのメンバー固定でも問題ないでしょう。ベロニカ離脱するんだっけ?

覚えてねぇなぁ。

 



最新の画像もっと見る