無知の涙

おじさんの独り言

いよいよ

2021年08月06日 | 日常
連日気温が40度近くまで上がり、台風3つに包囲網を敷かれ、いよいよ感染者数が5000人という、緊張の夏、日本の夏。

5000人とか、これで当たらなければおめでとうってとこだな状態。

PCRも積極的に受けての数字なのか、もうほぼ発症して駆け込んでる人々なのか。後者だったら潜在的感染者数やばすぎ。

陽性者の濃厚接触者はPCR受けてんだろうから、半々くらいだろうか。

これが冬だったらどうなってたのかと思うと更に恐ろしい。倍率ドン。はたらいたらさんに全部。

経験したことのない感染力、なんて掃除機のCMのみたいなこと言ってる人といるけど、そりゃそうだろ。

改めてのコロナ恐ろしさを痛感する。いつもいつも先回りしていやがる。

最近の言い方で表現するなら、コロナしか勝たん。使い方あってるの....

勝たん、てどういう意味なのか。

勝テネェ、ゼタイ勝テネェの勝てないなのか。

勝てるけど勝たない的な意味なのか。勝たんよ、でも本気だせば勝てるけどね!のやつ?

あえて「〇〇しか」って言ってんだから、勝てるという意味なんだろう。勝てないのに「しか」って使わないだろ。

え?まさかの鹿ってことなの?きみ鹿たんね?なのか。マジなんつってんの?字面で見たいわ。

若者言葉いつも難解すぎだろ...

すこぶるどうでもいい。

いやもう1年前とは何もかも違ってきてるが、まず基本に立ち返るしかない。

1年前はとにかく手洗い、消毒、うがいをきちんとしていた。

うがいも水でガラガラするのではなく、GUMの長時間殺菌のやつを口に含んで10分くらいガラガラしてた。なんなら少し飲んでた。喉に菌がいると思って。

良い子はマネしないでね。絶対体に悪い。
あと乳酸菌を毎日きちんと摂取していた。

最近そこら辺の予防対策がかなり雑になっていた。手を消毒して終わり、みたいな。乳酸菌もなかなか毎日続かない。

マスクも暑いけど不織布に戻して、やっぱり家から出ない、他人との接触を出来る限り避ける。仕事あるけど。

あんまり朝早いのも辛いからだんだん遅くなり、けっこう人が多い電車に乗ることにまた慣れてしまった。

ワクチンどうのと政府に腹立てる前に、自分にできることをきちんとやろうかと思います。結局のところ自分の身は自分で守るしかないのだから。


最新の画像もっと見る