無知の涙

おじさんの独り言

EGラーガンダム

2023年12月09日 | ガンプラ会
入院前になんか作っておきたい。

これで最後かもしれないだろ?だから、ぜんぶ作っておきたいんだ。

いや無理でしょう。まず買うのやめろ。

というわけで今回はエントリーグレードのラーガンダム。

最近発売されたやつ。







一体どこで放送されてるのか未だに知らないビルドメタバースに出てくるガンプラ。らしい。

ラーは太陽という意味だとか。

体はプロトタイプガンダム、顔はストライク?特徴的なのが肩廻り。

この肩廻りを見たときに何故かダイターン3が頭に浮かんだのだが、ダイターン3の肩ってこんなのじゃないし、はたして何と連想したのか、と考え込んでいたらコレだった。


まぁ好きに塗らせて頂きます。

ランナーは4枚。さすがエントリーグレード。
エントリーのガンダムから流用してるのか、肩パーツとか余剰パーツが色々ありながらのランナー4枚。

好きに塗るのは良いけど、何色で塗るか。

G3もプロトもリアルあるし、残されてるガンダムバリエーションで明確に色が違うやつってフルアーマーくらい。

でも武装的には近接タイプっぽいので、ピクシーにしようか。

しかし白部分が薄紫なのがあまり個人的に好きじゃないので、やはりフルアーマー風で。

そうなるとVネックと胸ダクトの色が違うので、思いきって切断。

塗ってからマスキングして、の時間がない。


仮組もせず、ダイレクトに塗装。


完成。


フルアーマーぽくもないし、自分でもよく分からない何か





武器が長い。


フルアーマーというからには肩キャノンくらい付けようかと思います。



















最新の画像もっと見る