無知の涙

おじさんの独り言

Tales of ARISE - クリア

2023年12月06日 | ゲーム

本編クリアしました。3回目。

追加コンテンツの為に最初からやり直したけど、長かった。
 
本来ビヨドンの感想であるべきだが、まだまだかかりそうなので一旦本編の感想をば。
 
 
やっぱアクション楽しい。今回は全キャラ使ってみたけど、やはり最終的にはロウで落ち着いてしまった。
 
アクション楽しいだけに、攻撃中にキャンセルできないのがなんとも残念。
 
テイルズは各ボタンに割り当てられた技があるので、1度入力してしまうとその技を出し切るまで止まらない。
 
今回みたいな、まず回避してカウンター取りに行って敵をブレイクする仕様とは合ってないと個人には感じる。
 
コマンドRPGではないけれど、かといってアクションでもないし・・・という印象を受けてしまう。それがテイルズなのだ、と言われたらそれまでだけど。
 
それそれのブーストストライクを見ているだけでも楽しい。画質良いと思っていたけど、PS5になって更に良くなった気がする。
 
 
 
 
 
ストーリーはまぁベタっちゃベタですが、ベタで良いと思う。キャラも良いし。
 
最初のギスギスした感じが胃にくる。
 
ちなみに、この姿がキャラの基本設定です・・・
 
女性キャラ陣は麦わら帽子に黄色のオーバーオールが一番良いと思うのだが、自分だけだろうか・・・。
 
 
さて、入院中はゲームできないけど、頑張って追加コンテンツを年内中にクリアしたい。
 
 
 


最新の画像もっと見る