無知の涙

おじさんの独り言

「使徒、再び」を攻略する!

2008年02月10日 | Weblog

CRエヴァンゲリオン~使徒、再び~

ボロクソにブチのめされたヘタレパチンカーです。

昨日は前作のキセカチを打ちました。

チョイ勝ち。

でも、何かモヤモヤ

そう、やはり負けたまま、逃げているのは気分よくないです。

60,000円もストレートで負けた敗因。

それはモチロン、僕の呆れかえらんばかりの引きの弱さ

それと、もう一つ。

全く事前に勉強していません

奇跡の価値は、の時はけっこう事前に勉強しました。

今回はなんか面倒で、さっぱり勉強してません。

やはり、それでは、いけない。

無知の涙はやることをやってから流すべきです

と、いうわけで買って来ました。攻略雑誌。

攻略雑誌を読んだくらいで勝てるワケではありません、モチロン・・・

でもある程度の各演出における信頼度が分かってれば、

イライラが減ります。今回は確実に長期戦の様相なので、

これは大事なことだと思います。

と、いうわけで、さっそく勉強開始

実践データを見る限りでは、やはり初当りは200回を越えてからが多いようです。

そこそこ連荘し、ハマり

の繰り返しですね。

総大当たり18回してるのに、+15,000円

という厳しい感じですね。

引き戻しは早いときは早いみたい。

なので、早めに引き戻さないと、ハマりの兆候な気がします。

あまり時間がないようなら、時短後即ヤメが正解ですかね。

そしてなんと言っても、今回はスーパーリーチに発展した後の展開によって、

チャンスアップしてゆく設定になってます。

ただのスーパーリーチでは、全然ダメ

発展した際にアニメが挿入されたり、装備が変ったりすれば

大当り間近?な感じです。

アスカのマグマダイバーでいえば、

局地戦用のD型装備装着時のアニメムービー
           ↓
マグマ突入時に「ジャイアント・ストロングエントリー」
            ↓
ハズレ後からアステマ装備

というように、スーパーリーチそのものがステップアップしてゆく感じ。

しかもアスカと一緒にシンジが乗ってれば大当り確定

 

初号機リーチの場合は、F型装備でチャンスアップ

新劇場版カラーなら、大当たり確定

何気に新劇場版要素も入ってます。

ちなみに零号機も新劇場版なら当確。↓

さらに、宣伝でも出てきましたが、エヴァ4号機が出れば、

これまた確定。↓

そして今回は、お馴染みのシンジ・アスカ擬似連に加えて、レイの擬似連も発生。
ちなみに4回続けば確定。↓

他にも、今作に初導入された突発当りや↓
(引き裂くのがATフィールドではなく、レリエルなら確確!?)

暴走経由でいきなり大当たりも健在みたいです。↓

レイ全回転↓(他にも3種類あり)

などなど確定演出が豊富。な割りになんであんなに当らないのだろう

そして確定ケースが増えた所為か、全体的な演出の信頼度が下がってるような。

エヴァで大当たりに欠かせないリラックスステップアップ

SU1 15%
SU2 25%
SU3 25%
SU4 35%
SU5 45%
SU3ロング 35%
SU4ロング 50%
SU5ロング 当確

とりあえずRSU5ロングじゃないと、あまり期待できないなぁ。

まぁそれはキセカチでも同じなワケですが・・・。

シリアスなんて、もうJSU5くらいじゃないと全く期待できませんね。

 

というわけで、なんだかタダの演出紹介みたいになってしまいましたが、

当面は1台で粘る。狙い目は200回転~300回転

時短後は150回目安でヤメ判断。

な立ち回りでエヴァ4を攻略したいと思います

目指せ初当り!!

 


最新の画像もっと見る