無知の涙

おじさんの独り言

弾球黙示録

2008年06月20日 | パチンコ

地元がどうも下降気味なので、
昨日は東京駅近くのホールへ。

と、言っても、いつものホールではなく、
最近オープンした店。

だが入ってみてガッカリ。

全部で80台くらいに対して、座ってる人は8人ほど
稼働率10%。

試しに打ってみる。
ヒドイ。
いかに甘デジ北斗とはいえ、1000円で6回転て

出るわけないじゃん。
そもそも利益→還元
の鉄則があるのだ。
利益のないホールが還元するワケない。

と言いつつ4000円も使うヘタレ。

いつもの方へ移動。

慶次が入荷されてる。
すごいね、慶次。
半年前までは僕の行くホールは全く慶次がなかったのに、
今では行くホール全てに設置されてるんだから。

座れる台がないので、
沖海。
回らん。1000円でヤメ。

スパイダーマン。
こんなツマラン台だったけ?
ホント出球なしで大当たりカウントすんのヤメようぜ。
2000円でヤメ。

ルパン。
1台目→1000円でヤメ。
2台目→500円で
シルエットチャンス→次元→失敗→ルパン登場で復活。
1で当り。
ルパンにしては珍しくアッサリ当った。

しかしこれがワンセット。

慶次出てるもんなぁ。
あんだけ出されたら、他はもう回収されるだけなのでは?

と思ったので、時短抜けて即ヤメ。

なに打とうかなぁ、と店内を歩いていると、
甘デジのカイジを発見。

弾球黙示録。

カイジは初打ち。
見た事はあったけど、
なんか異様な雰囲気の台なので、手を出しづらかった・・・。

原作はちょっと読んだ事あります。
人食いパチンコ編、だったかな。


けっこうオモシロかった。
独特の演出をするなぁ、と感心。

で、初当りは2台目。
魔界モードに移行してから(大当たりカウントされた)
しばらくして擬似っぽいのが3回か4回続いて当り。
ちょっと初打ちなので、演出とかはサッパリ。

そしてこの台がバトルスペックだという事を知る。

パチンコ勝負で、大当たりを引ければ確変継続。
ダメだと時短へ転落。

パチンコをしてる中でパチンコをしてるって、なんか不思議。
夢の中で夢を見てるみたいなフワフワした感じ。

そこそこ連荘し、飲まれ、また連荘、飲まれ
の繰り返し。

でもこの台は面白い。
久々にパチンコがオモシロく感じた。
けっこう好き。
緊張感が尋常じゃない。
フルスペックはキツそうだけど、
甘デジは面白いなぁ。

そして結局は1箱で終了。
オモシロいけど疲れる台。
今の台はみんな疲れるけど。

-4000円。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る