無知の涙

おじさんの独り言

成人式

2009年01月10日 | パチンコ
仕事始めから何故か風邪を引いてるNくん。

その風邪をガッツリ伝染された僕。

昨夜2人で体温計ったら、僕が37度8分。
Nくんが37度5分。

咳が止まらない僕にNくんからアドバイス。

満面の笑みで
「リポビタンD効きますよ。俺も飲んでるッス」


ぜんぜん効いてないやんけ。
ブッチギリで風邪の真っ只中だろ。

っつーか、リポビタンDは風邪薬じゃないから。


そんなNくんも今年で成人。

昨日、仕事先から事務所へ電車で帰るとき、

「すいません、100円貸してもらっていいですか?」とNくん。


100円ないの!?
サイフ見たら70円しか入ってなかったらしい。

70円で東京は歩けないなぁ。

かく言う僕もサイフを開けると、3200円ほど。

パチンコしないと金を降ろすのをついつい忘れがち。

Nくんに100円渡す。

持ち金170円で160円のキップ購入。

健気に残りの10円を返してくるNくん。

フッ、とっときな。

妙な先輩風を吹かしつつ、事務所へ帰ると、事務の女性から

Nくんの成人祝いに3000円求められる。

3100円-3000円で、
僕の残金100円。


かたやNくん、
推定30000円以上。



100円返せよな。

最新の画像もっと見る