無知の涙

おじさんの独り言

ベアッガイⅢ(さん)

2013年12月05日 | ガンダム

RGのゼフィランサスを作ってみたくなり、新宿のビックカメラへ行ってみると、ベアッガイⅢが発売されていました。

月曜日に放送されているビルトファイターズに出てくるガンプラの1機体。

ビルトファイターズは毎週録画して欠かさず見ていますが、これがなかなか面白い。作りは完全に子供向けですが、オジサン向けにも色々と細かいネタを入れていたり、戦闘シーンが素晴らしかったり、そこらへんのガンダムという名前が付いてるだけの作品よりよっぽど面白いかもしれない。

 

してこのベアッガイさん。もともとは1stガンダムに登場するアッガイが元ネタ。

アッガイを何やらカワイイものとして扱う流れは以前からあったが。

 

いやいや、これは。戦いをなめるなッ!と言いたくなる。

こんなモン狙いすぎてて、なんかもう変な感じになるわ。

 

さて、買うか。

 

 



最新の画像もっと見る