無知の涙

おじさんの独り言

はじま・・らなかった

2020年09月27日 | 軌跡シリーズ

創(はじまり)の軌跡。

 
無限回廊1層目クリアまでなんとかプレイしたけど、色々と正直キツくてプレイ断念。
 
空FC、SC、3rd、零、碧、閃4作と、ここまで続けてきて残念ではあるが、ちょっと付いていけなくなった。
 
事前に碧の軌跡改をプレイしてしまったのも失敗だったかも。2Dの方が良いという。
 
ゲームなんて足りなければ足りないで勝手に脳内で補完させるくらいで丁度よいのかもしれない。
 
 
 
少なくとも空零碧でこのシリーズに魅せられたプレイヤーが望んでいるのは今の3Dで一生懸命やろうとしている先にはないような気がする。
 
まぁ何にしてもテキストだけは本当になんとかした方がいい。
 
第三者がチェックして、ほんの少し言い回しを変えれば済む簡単な問題なので、こんなところでマイナス印象になるのは非常に勿体ないと思うけど。なぜか全く直そうという兆しが見られない。気づいてさえいないのではないだろうかと訝しんでしまう。
 
今回から新しいキャラが出てきて、テキスト廻りは変化しそうな気配も感じはしたが。
 
あと女性の特定部分を過剰に表現するのはヤメた方が良いと思います。正直プレイしていて気持ち悪くて仕方ない。閃からずっとこの調子で、ゲームバランス保てる範囲でなるべくプレイキャラは男に絞ってきたけど、今回選べないところもある。クロスベル組の二人はほんとひどい。好きなキャラなだけになんか残念でした。
 
と、いうわけで色々と文句ばかりでしたが、個人的にこのシリーズ追っていたのもクロスベル解放が見たかっただけなので、ここらで卒業するとします。
 
物語が完結した暁にはネタバレサイトでも覗いてみようかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る