無知の涙

おじさんの独り言

那須サファリパーク

2011年10月11日 | 旅行・散歩

いきなりベンツ様に喧嘩を売ってしまった!

このままではキズモノにキズモノにされてしまう!出発して10分でゲームオーバーかと思われたが、高速だったのが幸いしてトンズラ成功。



まぁこれで目が覚めたというか、フッ切れました。


変な緊張感も消え、道路も割りと空いていたので昼過ぎには那須サファリパークへ到着。



一度行ってみたかったサファリパーク。上野動物園には何度か行ったことがあるが、動物園だと距離が遠かったり、ほとんど寝てたりと、あまり興奮がない。


ほんとにほんとにほんとにライオンだ♪近すぎちゃってどうしよ♪の宣伝を見たときの衝撃。ライオンやトラが目の前で見れるなんて!


そんなトキメキメモリアルも今や昔、でもたとえ35歳になってもライオンを目の前で見たいという思いは変わらない。


「サファリパークの方はこちらでーす!」という声がしたので行ってみると、おおう!



かっけぇぇぇ!変型しそう!!



1000円でエサも購入。


興奮がおさまらない中、いよいよスタート。重々しい金網が開く。


しかもいきなりホワイトライオンのエリアへ突入!!


 


 


 




あ、あれ?金網・・・?


しかもライオン全然こっちに興味ねーよ。完全に他人事だよ。そしてホワイトライオンっていうほど白くねーよ。


「肉食獣系は危ないので、金網が張られてますね」みたいなアナウンス。


そんなのサファリパークじゃないやい!そんなの動物園を車で進んでいるだけだい!



トラやライオンエリアはアッという間に終わってしまい、草食動物のエリアへ。




「シカしかいない」というO所長のダジャレが飛び出すくらいのシカ群。


他にもシマウマ、キリンとパチンコでいうところの「激アツ柄」を持つ動物たち。エサを求めて寄って来る。







やっぱ動物は良いですね。癒されました。


 


 


 


 


 


最新の画像もっと見る