無知の涙

おじさんの独り言

夏は静岡へ

2010年05月21日 | イベント・行事

なんと今年の夏、

富士急ハイランド
実物大のエヴァ初号機が登場するとか。

実物大と言っても、
胸の上あたりから頭までですが。

シンジが始めて初号機を見たシーン、
つまり格納庫のシーンが再現されるわけです。

実際に乗れるエントリープラグもあるとか。

それだけではなく、
去年の夏にお台場に立った、あの等身大ガンダムが、
なんと今年の夏に東静岡駅に再設置されるとか。

しかも今度はビームサーベル持ってるらしいです。


これは夏は静岡に飛ばねば!
と思うけど、夏は忙しいんですよね。

しかも一度に観て回ろうとすると、
けっこうハードスケジュール。

まず富士急ハイランドまでが、
中央線快速:新宿~高尾(約60分)
中央本線:高尾~大月(約35分)
富士急行線:大月~富士急ハイランド(約50分)
計 約2時間25分

そんで、そっから東静岡に行こうとすると、
富士急行線:富士急~大月(約50分)
かいじ103号:大月~甲府(約70分)
ふじかわ8号:甲府~静岡(約140分)
東海道本線:静岡~東静岡(約3分)
計4時間20分・・・

ム・・・書いてるだけで疲れてきた。

こりゃ、日を分けるか、
泊まりで行かないと、過労死しますね。

ガンダムは観たから、
エヴァだけにしようかな。

 

 

 



 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る