無知の涙

おじさんの独り言

仕事人

2007年09月19日 | Weblog

昨夜はエヴァの映画見に行っちゃいました。2回目です(^_^;)しかも日曜日に観たばかりなのに

21:45分のレイトショーにギリギリセーフ。久しぶりに走って電車に乗りました。

当初は「東映まんがまつり」状態になるのを恐れてたので、一人で観にいく気にならなかったのですが、前回でソレは無いということを確信したので、今回は一人で行きました。いちおう行けそうな人を誘ってみたけど、21:00ですからね、

「冗談ではない」的な文言で断られました(-_-;)

昨日も30人くらい入ってましたね。前回は女性を中心とした同年代の方が沢山いっらっしゃってましたが、今回は時間が遅かったせいか比較的若い方が多かったです。

一番前の席に座ってしまって、観てるうちに目が疲れて眠くなってきちゃって、途中でちょっと眠ってしまいました。ダメですね、一人で行くと。緊張感が無い。

ヤシマ作戦のあたりからはガッチリ見ました。最後のアレも。8割は最後のアレが観たくて行ったんですけどね。前回はあまりに突然のコトでチンプンカンプンでしたから・・・・。

あと何回観にいくんだろう。つい先日まで観に行かないとかホザいてた人間が、なんたる心変わりでしょうか(^_^;)

 

さて、一昨日の夜はホールへ行って来ました。

またしても新宿のホールです。

初代エヴァを打ちたかったのですが、時間も遅かったせいか既に座られていて、なおかつ10箱くらい積んでおられました。

さあ!何を打とうか。

エヴァのキセカチはもう打ちたくないのですが、昨夜見た映画に触発されていたので我慢できずに座ってしまいました。

1台目は何の挙動も起こらないので2K投資したところでヤメ。

2台目、本日大当り0回、昨日0回、一昨日2回、74回転。

3K投資した121回転、リツコCB「・・・・」から暴走モード突入

初当りが暴走。

不安な感じですが、暴走中にRSU3ロング→4のリーチ→パイロットカットインプレミで第四の使徒。初号機チャンスでへ昇格。

次の確変でタイトル予告「使徒、襲来」→4×5W→シンクロ→4で当り。

当り方が最悪に近かったので昇格はあきらめていたのですが、図柄停止でユラユラ。意外にも昇格しました(^_^;)

結局5連荘(突確1回含む)でした。

単発、ワンセット地獄からようやく抜け出せました。

1箱飲ませて273回転でヤメ。よく回る台だったので惜しい感じはありましたが、既に21:00過ぎていたので。

新台のサクラ大戦がガラ空きでしたので、まだ大当たりの無い台に着席。44回転。昨日、一昨日と10回OVERの大当たり。それに新台とくれば当らないワケがありません。

しかし、これがマズかった。

10K投資してもアツそうな予告が皆無。SU2が最高(-_-;)

もう21:30過ぎてしまいました。

ふと仕事人を見るとガラガラ。ちょっと迷いましたが、着席。本日の大当たり0回、昨日14回、一昨日0回です。125回転。

これが全く回らない。ガッカリしながら打つこと1K、保留0から真剣フラッシュ。

もういいよ!

と思っていると、真剣フラッシュ×3

お?

でもこれぐらいで期待してはいけないのが仕事人です。なんにしても豪剣フラッシュが出ないことには・・・と思ってると

豪剣フラッシュ!!

チャラリ~チャチャチャチャチャ チャラリ~てかッ!!

ようやく主水登場です。一日千秋の思いで待っておりましたよ。

そして待望のX斬り大当たり!4だったのですが、昇格チャンスでに成り上がり!確変です。

確変中にSU2からリーチで

キュキュキュイン!!

おーやっと聞けたよ!!他の人が打っている台か宣伝しか見たことなかったので、嬉しい初体験でした(^・^)♪

結局は4連荘して、204回転で釣り演出から、お突登場見事に捕獲。突確です。しかしこれが単発で時間切れ。

+20Kでした。なかなか爆発しませんが、負けないことが大事ですからね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想GUYの求人情報 (編集者)
2007-09-30 02:50:44
予想GUYの求人情報。少しアウトローな求人情報満載!平均日給3万~。時間のある方はどうぞご覧ください。2
返信する