無知の涙

おじさんの独り言

キャプテン翼アニメ優秀

2018年09月14日 | 漫画やアニメ

けっこう前にキャプテン翼のアニメリメイクが深夜帯で放送されているという記事を書きましたが、あれ以降ずっと録画し続け、毎週楽しみに観ております。

始まった当初は一体どこまで放送するのだろうかと思って観てましたが、中学編までは放送が確定しているようで嬉しい限り。そこまで力を入れてるなら、なおさら深夜に放送しているのがもったいない気がする。土日の朝に枠ないのかよ。

原作に忠実なので、安心して見られる。3mくらいの上空からオーバーヘッドかますとこも忠実で微笑ましい。

声とかもまったく違和感なし。

相当作画の際に気を使っていると思うが、漫画で印象的なシーンは漫画と全く同じ構図で見せてくれるので、あ、このシーン覚えてるわとか、このシーン〇巻の表紙だったよな、とかノスタルジーおじさん全開になる。

連載に追いつかないように気を使っていたオリジナルに比べて、無駄な引き伸ばしもほとんど無いので、展開が早い。

恐らく4クールだろうから、そんなにダラダラもしていられないだと思うが、変に端折ったりもしてない。

最近多いリメイクものアニメとしては、とてもきちんとしている。優秀。

できればjrユース編まで完走してくれることを切に願うが、尺的に難しいか。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る