無知の涙

おじさんの独り言

日曜日の昼に見る夢

2007年11月19日 | Weblog

バイオハザード3が見たいです。

でもホラー系って、全くダメです。グロ系は本当にダメなんですよ。

そこらへんは乙女のような繊細さを持っているヘタレパチンカーです。

ホラー系を見た後に御飯を食べてる時に思い出すと最悪。思い出してはいけない!と思うほど頭の中はホラームーブメント状態。

もう僕は食欲を削がれることが何より大っ嫌いです。だんだん乙女のような繊細さが、ただの食いしん坊万歳みたいになってきましたが、もうグロは完全に拒絶です。

血とか死体は平気なんですが(平気と言ってもあまり惨殺なのはダメですけど)、なによりあの溶けてグッチャリ感がダメ。

小学生の頃にバタリアンとかいうホラー映画のCMが日曜の朝8:00くらいに流れたんですわ。

もちろん家族で食事中僕は納豆を食べていました

画面に映し出されたグッチャリ感たっぷりのゾンビを見て、もう納豆のネバネバ感とゾンビがシンクロ率400%

食欲というのが完全に消え失せましたね。その後もしばらくネバネバ系は食べれませんでした。まさにトラウマです。それからグロ系は一切ダメになりました。

何も日曜の朝8:00にバタリアンのCM流さなくっても良くない?爽やかな朝ですよ?ケロッグコーンフレークのCMで良いじゃないですか。「トニィィ、力が出ないよぉ」で充分。

女性の下着のCMが流れて、ちょっと食卓に気まずい空気が流れるのもイヤでしたが、ホラー系のCMはホント勘弁して欲しかったですね。

ところで皆さんは悪夢って見ます?僕は見ます。

必ず悪夢が見られる方法というのがあります。そんなものが必ず見られても何一つ楽しいことはありませんけどね。

あー今日はせっかくの日曜だし、なんなら悪夢でも見ようか!なんて映画でも見に行こうか感覚では思わないですものね。

それに、その悪夢観賞方法も恐らくは僕個人にしか適応しない方法だと思いますが。

その方法とは、昼間に寝る、というものです。

休みの日とかに昼寝すると必ずと言っていいほどの高確率で見ます。

もっと確実なのが、昼寝をしている時に日曜の昼とかに再放送しているサスペンス劇場系を流す。

すると見事にサスペンス的な夢を見ます。犯人になることが多いですね。で、夢から覚めて「あぶなかったぁ・・・刑務所行きかと思った」みたいな安堵感を得られます

昼寝なので眠りが浅い所為なのでしょうね。そこにテレビとか外部からの情報を受けて、夢の中で勝手にストーリーを作りあげているような気がします。

先週の日曜日も見ました。

何故か僕が加護アイを救う会の一員の夢。本当にそんな会あんのか知らないですけど。

実際はよく知らないし、元モームスで、なんか煙草すったとかどうとかで問題を起こしている人くらいの知識。

それが救う会の一員。

で、実際に広い会議室で救う会議のようなものが行われているのです。

議長みたいなヤツから、君の意見を聞かせてもらおう、的な展開になりました。

現実生活でカゴアイの知識に乏しい僕が、夢の中でカゴアイの知識を披露できるワケもなく、何も答えられないのです。

何も答えられでいると、議長から「なんだ!オマエは加護アイを救う気がないのか!」みたいなことを言われました。

ねぇよ。

現実ならそう言えるのですが、、ストーリーに絶対服従形式。夢ってそんな感じですよね。

僕は加護アイを救う方法を真剣に考えました。モニモニだか何だかで喫煙ソングを作って歌えば良いと思います。みたいなことを言ってみました。

適当なこと言うな!と怒られるかと思ったら、何故か拍手喝采。「おおお、よく言った」だの「そうだ!」とかそんな感じの盛り上がり。

で、なんかいきなり変なスタジオみたいなトコに行って、実際に曲を作ることになりました。しかもなんか速攻で完成。実際に歌わせるような感じになって、入って来たのがウド鈴木。

夢の中なのであまり深いツッコミはできません。なので目が覚めた時にはだいぶ疲労してました。もう目に映るモノ全てが不快でしたね。

自分の深層心理って分からないものですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る