無知の涙

おじさんの独り言

殺人事件!!

2008年10月14日 | パチンコ
えー、ちょっとしたニュースになってましたら、

知ってる方は知ってるかと。

日曜日の深夜に
池袋のカラオケボックスで起こった殺人事件を。

若い奴らがケンカして、
殴ったら死んでしまったらしい。

いやいや

僕のいた向かいのボックス

で起こりましてね。

歌ってる途中で、
向かい側のボックスに救急隊員がドヤドヤと入っていったので、

なんだよ、
急性なアルコールに中毒?

と思って気にせず歌っていると、

店員さんが入って来て、
「ちょっと事件があって、警察の調査があるので、申し訳ありませんが、別のフロアに移動してもらえますか?」と。

事件?
えっ、さっきの?
ケンカ?

店員さん、そんときに、
「めんどくさっ!」
と言ったのは僕です。
スイマセンでした。

で、なんかやけに広い部屋に案内されて、
再び歌い始めたのですが、
それから20分後くらいに2人の男性が部屋に入って来ました。

そんでお決まりの警察手帳を突き出し、
「ちょっとお話を伺いたいのですが。」

ででで出たァ~。
テンション上がって、
手に持ってたマイクで

「犯人は僕じゃありませーーーん!!」

って叫んでスイマセンでした。

酔っ払ってたもんで。

で、いろいろと聞かれたのですが、
残念なくらいになんも見てない。

何故かその日は米米CLUBがツボに入り、

ジェームス小野田

になりきってましたから。

僕が執拗に酒を勧めるせいか、
警察の方はサッサと退散してしまいました。

僕らも興が覚めてしまい、
すぐにカラオケを後にしました。

出る時には、
店の廻りに立入禁止の黄色いテープが張られ、
警察犬が放たれていました。

けっこうな野次馬が見てるトコで、
男2人でカラオケボックスから出て来るのって、

なんだか
恥ずかしげな感じでした。
で、家に帰ってニュース見たら殺人事件になってるから、スゲー驚いた。

そっかー、
僕らが浪漫飛行を歌ってるときに、
向かい側で人が殺されてるとは。

怖い世の中だよ。

最新の画像もっと見る