無知の涙

おじさんの独り言

お台場ガンダムを見た

2009年07月21日 | イベント・行事

というワケで、
昨日はお台場へ行ってきました。
等身大ガンダムを見る為です。

3連休の最終日だし、
すげー混雑してるのは明らか。

でも8月になると、せっかくのガンダムの肩に、
オリンピック誘致のマークが入ってしまうらしいので、
ここはもう行くしかない、と

そして予想通りの人・人・人
顔文字みたいになってますが、
顔文字ではなく、ヒト・ヒト・ヒト。

ゆりかもめに乗るところから、
もう混雑。

2つ目の駅で、
デカイ外人が3人くらい乗ってきて、
しかもピザ食ってやがる。

混んでる車内でピザを食うなよ。

しかもガーリック系だったらしく、
すげー匂い。

腹へってきたじゃねーか。

恐らくこの外人もガンダム目当てだろうな、
と思っていたら、外人たちは海浜公園で下車。
・・・・。

そうして台場に到着。
既に行列。

どこにいけばいいか分からん。
既に待ち合わせに30分遅刻してるので焦る。

どこだ、どっちに行けばいんだ!
と焦ってると、ガンダムと書いてある立て札発見。
友達たちとも合流できて、いざガンダムへ!

行きと帰りの客が入り乱れないように交通整理が行われ、
おかげですっごい遠回りさせられつつ移動。

歩くこと15分。
ようやくガンダムの後頭部が木々の間から現れる。

おおお!
テンションあがって叫ぶ。

そしてついにその全貌が!

でっけぇぇぇl!
足ふとっ!

やはり実物でみると18mとはいえ、
すんごい迫力。

バーニアの再現度がスゴイ。
カッコ良すぎるだろ。

さて、ガンダムも見たし、
ビールでも飲みたいのだが、
と周囲の露店を散策してると、
すごい長蛇の列。
その先にビールがある。

とりあえず僕が並ぶことに。
10分ほどしてようやく順番になり、
「ビール4つ」とお姉さんに頼む。
ちなみに1杯600円。

4つ置かれるビール。

「あ、持てませんね」とお姉さん。

持てませんよ。

沈黙。

え?なんかないの?
箱みたいなやつ。

仕方ない。
こう見えても、お好み焼きやでバイト経験を持つ僕である。
これくらい持とうと思えば持てる。

それぞれの指の間にカップを挟み、
持ち上げる。

「すごい安定感!」とお姉さん。

意味分からん。

そうしてビールを飲みながらガンダムを満喫してると、
ギュウイイイインと稼動音が公園一帯に鳴り響く。

そして目が光り、
顔が左右に動く。

こ、こいつ・・・動くぞ!

ああ、このセリフ一度言ってみたかった!
もう満足です。

こうしてガンダム鑑賞会は終わりました。

現地情報としては、

基本、見るだけなら無料。
並ぶとガンダムの股下をくぐれる
ただ、あんまり近くでみると、
ちょっと感動薄れるかも。

グッズなんかも売ってたけど、
グッズを売ってる店に入るまで30分待ち。
パンフレットが2500円するけど。

あと1500円でガンダムと記念撮影撮れます。
ちょっと離れたとこにステージがあって、
そこに乗って撮影。
1500円はどうかと思うが。

まぁ、入場料も何も取られないので、
他の物品が割高なのは仕方ないのかもしれません。

つづく

 

 



最新の画像もっと見る