無知の涙

おじさんの独り言

もんじゃナメてました。

2009年07月21日 | 

お台場でガンダムを見た後、
月島へ移動。

もんじゃを食べよう企画。

もんじゃって、食べたことない。
あんまり美味しそうなイメージがない。

月島駅から徒歩5分ほどの場所に、
もんじゃ屋さんがある、
ということでその店へ。

食べ放題・飲み放題で2900円。
安い。

食べ放題メニューは、
もんじゃ
お好み焼き
鶏肉などの鉄板焼き

とりあえず、もんじゃ。

明太モチもんじゃを注文。
さっぱり調理の仕方が分からないので、
友達に任せることに。

キャベツ・明太子・モチ
それらを鉄板にぶちまけ、
コテで微塵切りにする。
ほどよく細かくなったら、
それを土手のように丸くして、
中央に汁を流す。

しばらく待って、ほどよく火が通ったら、
かき混ぜる。

これでOK。

初もんじゃ。
これがウマい!

もんじゃをナメてました。
もんじゃ関係者のみなさん、すみませんでした。

いやいや、酒と合いすぎ。

もんじゃにも種類がいろいろあって、
オーソドックスなやつから、
韓国風、タイカレー風、すきやき風、
エビチリ風、イタリアン風
と様々。
他にもあったけど忘れました。

イタリアン風なんて、もうピザでしたね。
トマトとチーズとキャベツ。

お好み焼きとかは一切食べずに、
もんじゃオンリー。
ちょっとハマるかもしれない。

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る