無知の涙

おじさんの独り言

ショボンゲリオン

2009年05月30日 | パチンコ
昨日は久々にパチ。
ネタないっすからねー。

極悪・東京駅近くのホール。

もちろん渚が目当て。

1台目、500円で2回転。

すげー。
ここの店長は、よほどの傾奇者か、ただのバカだ。

はい、後者に1票。

500円でヤメ。

2台目、6000円で、
コアフラ×4→コアフラ全点灯→キール『これからだ』→イスラフェル→手前で撃破

昇格せず。
だが潜伏。

特訓モード89回転で、ノーマルリーチから当たり。

単発。

つまらん。
なんか演出だせよ。
エヴァでこれほど盛り上がらないってスゴイ。

これがシリーズ最後で良かった。

時短後、即ヤメ。
追うと確実に負ける。

カード残金3500円あるので、再びエヴァ。

残り500円で、
エヴァ搭乗予告→エヴァあり→弐号機単→第5の使徒

弐号機射出→第5の使徒
で、法則崩れの大当り確定、でしょう。たぶん。

で、当たり。
昇格しなかったけど、
ラウンド曲がフライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン

昇格確定でしょう。

で、チルモー、シンジ
数回転で、
ケンスケ「チャンス」(赤文字)→1×9→4号機突発

4。
なんで1×9で4?
4号機で昇格したけど。


チルモー、カヲルで単発。
RSU5S→4×5→初号機→手前→4

もちろん時短後、即ヤメ。

なーんか、つまらん。
連チャンしないのは仕方ないとしても、潜伏のせいでこれまで築いてきたエヴァパチを一気に崩したな。

通常もつまらん。
連続予告、ATF、シャッターなんかを増やしたから、これまでの王道パターンが全く出てこない。

メーカーが打ち手を無視してる以上は、シリーズを重ねるごとにダメになるのは分かる。

でも、エヴァだけは違うと思っていたが。

2ヶ月は何も言うまい、
と我慢してたけど、今回はダメだね。

釘は開かない、台はつまらない、では進化系に負けてるのも納得ですわ。

ホント今回のシリーズが最後で良かった。

まぁ、最後まで付き合いますよ。

+7500円。

最新の画像もっと見る