無知の涙

おじさんの独り言

スザンヌ出すぎ

2009年01月05日 | テレビや映画

正月は実家に帰りましたが、
近くにパチンコ屋もないのでテレビばかり見てました。

スザンヌと、はるな愛?
見ない時間がなかった気がする。

元旦にやってた

和田アキ子VS黒柳徹子のパチンコ対決

見ました。


1時間の実践出玉を競い合うという完全に無謀な企画。

 

1時間で当たるなら苦労しないでしょ。

しかし、甘デジも「あり」というルールなので勝機はある、かも。

基本的なフルスペックは、
大当り確率、約1/350 に対して、
甘デジは、約1/99


分母だけで単純に比較はできないパチンコですが、
敢えて単純に比較すれば、甘デジの方がフルスペックに比べて、
およそ1/3くらい大当り確率が甘い

ただ出玉も約1/3。
電チューサポートが入る時短も約1/3


ハイリスク・ハイリターンか、
ローリスク・ローリターンか。

ギャンブル好きで定評があるという和田アキ子が最初に動く。

座った台は甘エヴァ。
釘とか全く見てませんが、確かに1時間の勝負なら、
いかに早く当てるかが肝

そこで甘エヴァを選択したのなら、かなりのパチンコ通か。

一方、黒柳徹子。
彼女はパチンコの知識はサッパリらしく、
台選びはパチンコを知ってる和田アキ子の隣の台を選ぶらしい。

しかしこの打ってる場所がバラエティーコーナーらしく、
1台置きに機種がバラバラ。

和田アキ子の隣の台は、
『課長・島耕作』
しかもフルスペック。

甘エヴァとフルスペックの島耕作では勝負あり、だ。

しかもここで、和田アキ子が2R突確である覚醒モードに入る。
だが和田アキ子は何がなにやらな様子。
「店長!テンチョー!」と喚く和田陣営。

2R突然確変を知らないトコを見ると、
そんなに知ってるワケでもないのか?

エヴァの演出知らなくても、
アタッカーや大当りカウント見れば大体の判断つくけど。
何より電サポが動いてるでしょ。

で、その突確も単柄で当たり。
単発なのにスゲー喜ぶ和田陣営。
喜ぶあまり、昇格演出ぜんっぜん見てないし

昇格しなかったようですが。

そして、これはマズイと黒柳徹子も動く。
選んだ台は『冬ソナ2』もちミドルスペックの方。

な、何故だ・・。

なんでも黒柳徹子がペヨンの大ファンらしい。
画面に向かって「ヨン様ー♡」と茶色い声援。

どーでもいい。

ちゃんとパチンコ勝負しなさいよ。
っつーか、サポートのバナナマンたち何してんの?
パチンコ知らない人がサポートって。

もう少しパチンコ知ってる人をサポートにして、
戦略的に実践した方が楽しいと思うけど。

相手が甘デジなら甘デジ。
そしたらもう完全に甘デジ勝負になってしまうが。

そうこう言ってるうちに、和田アキ子が再び2R突確。
暴走モード。
さっき覚醒モード見てるのに、また「てんちょー!」と大騒ぎ。
そしてまた単発。

出ないねー、この店。

一方、黒柳徹子。
画面が赤かったので、擬似×4だと思うが、
がっつりハズレ。

冬ソナ2の擬似×4なんて、屁のツッパリにもならん。

和田アキ子は最後にトゥームレイダーの甘デジに移動し、
あっさり当りを引く。

そしてタイムアップ。

これはもう完全にアッ子にお任せ状態。

甘デジかフルスペックかだけでも見分けられる
和田アキ子の勝利。

もう少し実践時間長ければ面白いんだけどなぁ。
芸能人は忙しいからパチンコなんて打ってる暇ないよね。



最新の画像もっと見る