無知の涙

おじさんの独り言

GWの過ごし方を考えてみる2

2009年05月04日 | パチンコ
GWも半分過ぎたのに、過ごし方も何もないと思いつつ。

GWと言えば、やっぱり旅行。

GW突入以前に、いろいろパンフレットなど見てみたり。

マカオ。

反対から読むと、オカマ。
すごい。新たな発見。

そう言えば以前にHさんと飲んだ時に、ご自身が体験された長期休暇中の旅行にまつわる昔話をしてくれました。

ヘタレのオリジナル要素を踏まえつつ、再現してみます。


昔むかし、あるところに、
山へ設備工事に行っていたHさんがいました。

正月休みに入ったけど、特に予定もない。山の中で何もないし。

暇。山。海。

そうだ!ハワイへ行こう!

何故か唐突にハワイ行きを決意するHさん。

期待に胸を膨らませ、空港へ急ぎました。

夢のハワイ行きのチケットを買い求める為に、パスポートを受け付けに出すと、

「えー、ビザはお持ちですか?」と受付嬢は言いました。

ビザ?
ビザってなに?

残念ながらビザを取得しないと、海外には行けないという話。

せっかく重たい荷物を持ってここまで来たのに!
ここで引き返すワケにはイカン!

そこでHさんは急遽、行き先を沖縄へ変更。
沖縄なら問題ないのでした。

飛行機で沖縄へ到着しました。
どこまでも広がる青い海、そして青い空。

そんな果てしない自然と共にHさんは自由でした。

沖縄から船に乗る。
どんどん南下してゆく。

名も知らない小さな島たち。
見たこともない風景や匂い。

偶然に船へ同乗していた方の民宿に泊まったりしながらHさんの旅は続きました。

そんで気付いたらマカオにいたとか、いないとか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWなのにワシのネタかい! (浪漫飛行なHさん)
2009-05-05 08:10:07
そう、そんな事もあったね。
那覇~石垣島~竹富島~西表島へと渡った。
竹富島では牛車で海を渡り、西表島では川登りのジャングルクルーズを体験した。
そして、再び那覇の松原町へ。松原町は沖縄最大の飲み屋街。沖縄の泡盛が美味かった!
漢は浪漫を持たなきゃね!!
でも、もし仮にすんなりハワイに行けたとしても・・・。
多分戻って来れなかったかも!
返信する
そうそう (ヘタレパチンカー)
2009-05-05 11:25:54
浪漫飛行のHさん(なんのこっちゃ)

そうです。
せっかく良いネタ持ってるのに書かないから、頂いてしまいました。

マカオには着かなかったんですね。
返信する