無知の涙

おじさんの独り言

軽井沢、再び(中編)

2008年02月06日 | 軽井沢メモリー

新幹線から降り立って、まずビックリしたのが、その寒さ。 吐く息がケムリみたいになってます。

そして一面、真っ白な世界

さすが避暑地。 時間を見てみると8時10分

ニワトリより起きるの早い所長のコトですから、恐らくもう先に来てるハズ。

しかし改札を出ても誰もいません。

え!まさかコレホド時間通りに来てるのに

遅い!

とか行って先に行ったんじゃないだろーな。 なんせ出勤時間30分前に入ったのに「遅い!」と怒鳴る人です。

アンタが早過ぎんの!

携帯で所長に掛けようとしてると、改札から所長が出て来ました

老いたな、所長よ。

無事に合流できたので、出発です。 駅を出た途端に必死で写真を撮りまくる僕…と所長

なんで所長? 僕はブロガーですから、写真撮影は基本です。

ままままさか、所長もブロガー?

いやいや無いって!

パソコンに貼ってあるインテルのシールを押して、電源がついたと思ってる人だよ?

ある日、「大森って変換しない!」と大騒ぎしてるので画面を見てみると

おうもり

王森、じゃないから。

「所長、おお、です」

「だから、おう、だろ」

「いいえ、お・おー」

「お・う?」

「お!あいうえ・お!」

「お?」

「お!お!お・お・も・り」

アホの会話か。何故か僕が恥ずかしいわそんな所長がブロガーなんて。晴天の霹靂を通りこして爆撃

 

そうして微妙な撮影タイムを終えると、トラックが僕らの前に停まりました。

中には別荘にいた管理人さんが乗ってました。 向かえに来てくれたのです。 だけど残念。定員2名。 所長が僕を見て言いました。

「早く、荷台に乗れ」

野菜か。

言う?いきなり前の日に軽井沢に来いって言われて、方々にブーブー言われて、それでも負けずに、今日も朝5時に起きて来たんだよ?

そんな部下に荷台に乗れとか言う?

「いやいや、荷台に乗ってたら警察に捕まるから無理ですよ」

と管理人さんのフォロー。

 

警察がOKなら、僕も荷台でOK的な意味にも取れますが、そうだ!いけないコトなんだぞ!

「いやいや冗談だよ」と所長。

いや!絶対に本気だったよ!早くとか言ってたもん。

そして僕と所長はタクシーに乗り込みました。

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-06 18:05:40
いつも楽しく読まして頂いてます。
所長とヘタレさんって仲睦まじい親子のようですね。
外から見ると息がぴったり合っているように感じます。
これからもM-1GP目指して頑張って下さい。
返信する
え! (ヘタレパチンカー)
2008-02-07 14:54:15
確かに親子みたいな年の差ですが、
親子みたいなんてトンデモないです(^_^;)
それにM1も目指してません・・・。
返信する