太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

レミパンの蓋だけ、しかも取っ手だけを交換

2011-12-14 01:04:32 | 主婦の便利グッズ(自慢グッズ)
レミパンの蓋、落として壊れちゃったんです。

蓋自体もちょっとゆがんだりして、諦めた方が良いのかと検索した所、、、

蓋だけ売っていました!

しかし、もっと良いのは、取っ手だけ売ってました!


右が新品


あーこれですっきり。
ありがたい。



それと、いろんなお店で見かけなくなったこれを探すのに苦労しました。




ポップコーンを家で作るやつ。


昔はもっとぐるぐると巻かれていて、気球みたいに膨らんでいたけど、今のはあまり膨らまなかったな。

ところで昔、アルミホイルの事を「銀紙」って呼んでたよね?
よね?



紙袋タイプの輸入のポップコーンもあるよね。レンジで作る。


とにかく娘のために一緒に家でやりたくて、探しました~

本人は、「コップコーン」と言っていて、「ポップ」が言えないんだけどね。



結局、うちの旦那も作った事がないと言っていて、2人で初体験して楽しんでいた、と思います。



あと、苦労して手に入れた物もう一つ。

『浜乙女の混ぜ込み雑穀青菜』 です。

近所のスーパーに無くて、ネットで探しても、セブンネットぐらいしかなかった!


http://www.7netshopping.jp/food/detail/-/accd/2100157766/subno/1


私得意の「気に入ると廃盤説」が流れるかと思ったわ・・・


おにぎりにするとプチプチした食感と、塩加減が本当においしいから、

是非みんなで買って、廃番を阻止して下さい!

(誰も廃盤の危険ありとは言っていないですが)



一応近所の大手スーパーにリクエストしたら、
「定番商品ではないので難しい」ような事を言われました。


切望ですのでよろしゅうお頼み申す。


最近のさきのヒット。私が言うと笑い転げてる。

ちょっとしたことで笑える年頃なのかしら?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも! (マコ)
2011-12-16 23:31:55
彩良がポップコーンをコップコーンって言ってる!
難しいんだろうね(笑)

『浜乙女の混ぜ込み雑穀青菜』
これ、ちゃこサンから聞いてから定番になってるよー♪
廃盤にならぬようこれからも買うわ~(笑)
返信する
マコちゃんへ (太平山)
2011-12-17 02:36:42
マコちゃーん!まだ転勤なし?


ポップコーンは、好きなような、意外と食べないような、じゃない???

雑穀青菜も箱買いしてでも売上伸ばさなきゃ!

ピアゴには普通にあったんだけど、マコちゃんはどこで買ってる?

出会わせてくれた(大げさ)ピアゴに感謝だわ!

じゃ、レポート場頑張ります。明日(今日)提出~
返信する
遅すぎ? (マコ)
2011-12-24 16:06:39
返事遅すぎでごめんね;

転勤は「今すぐ出たい!」とは言わなかったみたい。まぁ春までわからないけどねー

彩良は味がしっかり付いたポップコーンは好きな様子。TDLのとかね。

雑穀青菜は意外に100均にあったよー!
あと松坂屋ストアかな。
マイナーなスーパーになったりするよね。

レポート終わったかな。お疲れさま!
返信する
マコちゃんへ (太平山)
2011-12-27 17:16:26
100均にあるの?!
それはすごい。

レポートは、また次のとその次のがあって、更に発表などもあり。。。エンドレスよ。

じゃ、100均で大人買いしてくるわ!
返信する

コメントを投稿