太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

怖いもの知らずなチャレンジ精神

2008-07-20 23:30:19 | 育児(我が子観察)日記
7月17日(生後286日目)



ついにうちの子がバウンサーから立ち上がってしまいました

前々から脱出を試みていたのは知っていましたが。


さきが自分で立ち上がれない’安全な場所’として、
チャイルドシート・ベビーカー・バウンサーは頼りにしていて、

お風呂の時は私が先に入り、脱衣所にバウンサーを置いて座らせて待たせていたのに


これからお風呂に入れる時どうしたらいいの~???



前は、食事用のいすからダイニングテーブルに乗り移り、テーブルの端っこにお座りしてバナナをいじっていて
本当に見も凍る思いをしました


再現写真

この時は私を見つけて振り返ってニコッとしたので、そのまま背中から落ちそうで、本当に怖かったです。

すぐに下ろして抱っこしながら、何がどうなってここにこの子は座ってるんだ?!
と考え、落ち着いてからまだ元の場所に戻して写真を撮った私はパー子です。。。

とにかくバナナが大好きって事は分かりました・・・




ショッピングセンターのおむつ替え台でも腰のベルトをしても
その中でくるりと回ったり、とにかく脱出しようとして大変です。



力技な身体能力と、怖いもの知らずなチャレンジ精神は、まさに私似ですな

まあ、赤ちゃんなんだから文字通り怖いもの知らずなんだけど。


わが子を置いておいて目を離せる安全な場所なんてないんですね。。。
先が思いやられます。




ところで今、実家に来ております。
とりあえずここ数日はうちの子を見ていてくれる人がいっぱいいるので、休憩しようと思います

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも! (アイアイ)
2008-07-21 00:35:58
はるくんも負けず劣らずの”怖い物知らず”です!
我が家の場合”安全な場所→自分で立てない”はチャイルドシートのみです。

ベビーカーは飽きてくると立ち乗りするし、
スクスクチェアもすぐ脱出しテーブルに登っちゃうので、安全バーみたいな物?のみにしてます。
この重いチェア歩行器代わりに押して行っちゃうし、この前はぶら下がって倒しちゃいました。
お風呂の引き戸もこじ開けて、入って行っちゃうし、
慎重派のおねえちゃんとは全く違うので、
いつもビックリさせられてます。
返信する
わぁ! (あきょ)
2008-07-21 16:05:15
うちも最近あちこち脱出するわ、扉は開けまくるわで、ほんっとに目が離せなくなりましたよー!
今朝もちょっと目を離した隙に、お茶碗をひっくり返してしまってました・・・。

実家はみてもらえるからゆっくりできますよね☆
のんびり息抜きしてきてください♪
返信する
すごいね~ (ナオ)
2008-07-21 22:18:06
さきちゃん、今度はバウンサーかぁ~ほんと目が離せないね
うちもやっとハイハイからタカバイ、伝い歩きやるようになったよ

実家帰ってるんだね
私も滋賀の実家に先週から帰ってきてるよ
ゆっくりしてきてね
返信する
Unknown (さと)
2008-07-22 15:17:27
うちも脱出できないのはベビーカーとチャイルドシートくらいかな
好奇心旺盛はいいことだけど
今の時期は目が離せなくて大変だよね


実家でゆっくりしてきてね~~
返信する
お久しぶりです~ (マコ)
2008-07-22 22:34:33
うちもお風呂入れるのに苦戦しています。
今は彩良がお昼寝してる間に私がちゃちゃっとシャワー浴びる
→その後、彩良と共に裸で入る。
これだと時間帯がばらつくし、ヨクナイよね。
やはりバスチェアー???
返信する
アイアイさんへ (太平山)
2008-07-22 23:02:26
なるほどーーー、すくすくチェアは、テーブルをはずしておけば、ダイニングテーブルに乗り移れないのね!

あれは、本当に命に関わる大惨事になりそうで、油断できない

うちも引き戸を右手で開けちゃうようになりました
返信する
あきょちゃんへ (太平山)
2008-07-23 13:16:49
実家、、、結局もっと目が離せない~
家の中が咲葵仕様になってないから

早速初日に障子を破ってましたよ。

お茶碗とか、すぐ手を突っ込むから怖いよね。
お盆をひいたりするし。

お互い、気が休まることはないけど、脳の活性化だと思って頑張ろう!
返信する
ナオちゃんへ (太平山)
2008-07-23 13:21:58
みずきくん、ハイハイから伝い歩きまでが早いね!
今まで温存してたんだ~~

咲葵のこの腰の強さを見ると、1歳半とかになったら常に追い掛け回す生活になっていそうで、
ほんとどうなっちゃうのか・・・ぞっとするね。

男の子はもっと力が強いから大変なんだろうねーーー
返信する
さとちゃんへ (太平山)
2008-07-23 13:25:36
みんな脱出してるんだねーー

あーあ、先が思いやられるよ・・・

今は夏だからお風呂に一緒に入って裸で待たせてもいいけど、
冬になったらどうする?!

かりなちゃんのやり方を参考にさせてもらう予定だよ~
返信する
マコちゃんへ (太平山)
2008-07-23 14:16:40
寝ている間に入るっていうのも、寝ている時間が決まっていないと入りそびれたり、予定が狂うよねお疲れ様です。

バスチェア、何回か検討したけどお風呂広くないと置く場所もないしね。

みんな母子家庭状態で頑張っているんだな。
私も頑張ろう~
返信する

コメントを投稿