太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

掃除機はいつかけるべき?

2011-06-30 13:40:45 | 育児(我が子観察)日記
blog URL http://blog.goo.ne.jp/chako84/


<3歳8ヶ月と1歳5ヶ月>


子どもがいると、掃除機をかけるタイミングがつかめないのは私だけですか?



寝ている時はかけられない

起きている時はおもちゃが散乱していてかけづらいか

TVを見ていてかけづらい


ということで、ご飯を食べさせつつ、横でかけたりすることもあります・・・

あまり良くないよね・・



掃除機は本当にかけられなくて、クイックルワイパー的に雑巾をつけてモップしています。

『激落ちクロス どっちもフロアー』


これ、濡れ拭きもでき、畳も拭けるんです。

普通の雑巾としても使っても良いし、洗えるのでお得です。


超極細繊維なんです。

DSCF8602.AVI

今年の2月ごろの動画



でも雑巾として一番汚れが取れるのは、やっぱり王道のこれです。

帝人の『あっちこっちふきん』



鏡も窓も、油汚れも、ばっちり!

高いから、ほとんど買い換えませんよ。




でも、本当は掃除機もっとかけたいです。

今、週2回かけられたら良い方です。。。



なので心配なので『ダニ退治シート』をソファやカーペット下に忍ばせています。




雑巾がけも、朝昼晩、食事の度に汚れるから、その都度やりたいと思いながら

出かける時などはとりあえずそのまま出かけて、帰ったら即ごはん。

結局汚いまま生活していたりして・・・


これも子どもに良くない光景ですな。



最近のみどりは、靴のまま家の中に入ってきちゃったり

お茶をコップで飲みたがってこぼしたり、

わざとこぼして見ていたり???(万有引力の勉強中なら仕方ないか?)

ベランダからそのまま入ってきて足跡がテンテンとつながっていたり・・・(かわいくて写真撮っちゃったりするけど)





とにかく子どもいると拭き掃除にキリが無いですね!!



マイクロファイバーの『カラフル履くだけモップ』を履いていたら

「さぼりすぎだろ」って言われるし。






オススメの掃除のタイミング、教えて下さい。


やっぱり朝活ですか??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿