クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

七夕の和菓子

2013-07-07 | 食・レシピ

早々と、梅雨が明けました

今年は

おりひめと ひこぼしは

Img_1595 ぜったい・会える

ロマンチックな キブンにひたれる

七夕の夜

クリンたち、

おかしを食べて おいわいします

Img_1579 <虎屋・「天の川」>

しかし、

チットが言いました

「あの二人って、

 もとはと言えば 中国人だし、

 日本の天気が晴れだとしても

 現地が雨の場合、

 会えないんじゃないかな・・?」

・・・・・

Img_1596 気になってしらべると、

中国の 今日の天気は

「大連」以外、雨マークが入った

ビミョ~な ものでした

・・・・・

あのふたり・・

ちゃんと、会えてるのかな・・Img_1593

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマモモのコンフィチュール... | トップ | アイスクリン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリンちゃん、こんにちは♪ (Gemma)
2013-07-08 16:48:26
クリンちゃん、こんにちは♪

短冊のお願い事見て衝撃が走りました。
今年もエアコン壊れたままでいくの!

今年の夏は例年より猛暑みたいだから、チットとおにいちゃんに
直にお願いして新しいエアコン買ってもらおう!熱中症になっちゃうよー。
返信する
「ジェマちゃんこう言ってるけど、どうしたものか... (チット)
2013-07-08 18:21:42
「ジェマちゃんこう言ってるけど、どうしたものかなあ。どうせ買うなら、来年の消費増税前に2014年製のエアコン買いたいんだよね。」(チット)
「うちは特別涼しい構造だからな。真夏の外が37度の日でも、室内は30度くらいだし、そもそも節電のこともあるし。扇風機じゃダメか?」(おにいちゃん)
「今年は私もおにいちゃんも忙しいから、夏の間も家にいないのよね。
皆が休みの時は旅行行くからクリンも涼しいし・・
クリンひとりの時、どうしても暑かったら、野菜室空けとくから、そこに非難する、ってのはダメ?」(チット)

「・・・・・・・。
 アアーン!!」(クリン)
返信する

コメントを投稿