クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

ヤマモモのコンフィチュール(ジャム)

2013-07-07 | 食・レシピ

「実る」と言えば、

このじき、こうえんには

Img_1542 ヤマモモの実が、たわわ

どうろ(道路)にも、

たくさん・おっこちていますImg_1538

Img_1540 (アメみたい

今日のおやつに

少し、とっていこう♪

強風が吹きつけた午前中、

Img_1543 クリンは、おちてくる実を お手々に受けつづけました

「ただいま~」 Img_1546 (豊漁)

Img_1547 まずは、味見です。

・・・・・

色のこいのよりも、

色の うすい方が

甘いんだ。。

Img_1545 色のこい方を たくさんとっちゃった・・

これじゃ、

チットとおにいちゃんのおやつには

ならないかな・・。

そうだ!

ジャム作ろう

クリンは、ヤマモモを に(煮)てみることにしました

火には よわいので、

水とおさとう(砂糖)とともに

「炊飯器」に入れました

すると、

形がのこって、

ジャム、ってかんじには ならなかったけど

Img_1548 たんさん(炭酸)でわると、さわやかでした

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやしい夏の花たち | トップ | 七夕の和菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿