クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

生落花生

2022-11-10 | グルメ

 先日、お母さんに会ったさい、「生落花生(なま・らっかせい)」

を もらいました

 落花生をゆでたやつなんですけど、

これ、すっごく・美味しいんです

 炒ったのものとは、まったくちがう、味・形状・・🥜

(豆は白っぽくて、殻は膨張してて、手で簡単にむけます

 おつまみの「ピーナッツ」しか食べたことない方に、

ぜひ・一度食べていただきたい、秋の味!!

 

「落花生どころ・千葉県(松戸伊勢丹)出身」のクリンは、あつく・主張いたします🐻

(旬は、9~11月です

 

    お母さんから渡された・保冷バッグには、

北海道のしんせきが送ってきた・イクラしょうゆ漬けも 

入っていたのですが、

 いかんせん、クリンたち🐻、イクラは毎年欠かさず食べているもんで、、

落花生ほど・ウキウキしませんでした

(ぜいたく?)

 

 

 


コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新そばを美味しく食べる方法... | トップ | 秋のミルフィーユ »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2022-11-10 15:05:12
イクラも生落花生(一度だけ食べた事があります)も贅沢の極み!
いいな、いいな、いいな。
今から北海道と茨城に親戚作りたい。
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-11-10 15:09:33
こんにちは✨😃❗

生落花生、友達も美味しいと言います。私は、だいぶ前に生協野菜BOXに入っていたので、書いてある通りにゆでましたが、不味くもなければ特別美味しくもなく、ゆで方がちがったのかもしれません😱

今日はぐるっといろいろ歩いていたら無人販売スタンドで売られていました。最後の一袋でしたね。

イクラにはウキウキしなかったんですね😃私は「安上がりな女」らしくて、イクラ、ウニ、カニなど高級食材は食べたいと思いません。ウニとイカの塩辛は見た目がもうダメです😱

義母が小田急デパ地下で安かったと買ってきてイクラの醤油漬けを作り、冷凍したものをくれたので、うちにもあと1パックありますよ🎵

松戸伊勢丹、電車が江戸川を渡るときの遠望が好きでした☺️
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-11-10 15:33:29
こんにちは、クリンさん!
生落花生、初めて知りました!!
炒ったピーナッツは好きですが、これは食べてみたい一品ですね。
イクラも毎年食べれるなんて、羨ましすぎる!!
(*⌒▽⌒*)
返信する
こんにちは! (fuji3386)
2022-11-10 15:56:10
イクラに反応してしましました。大瓶が羨まし過ぎます!明日スーパーで見かけたら一番小さくてお安いので良いので買おうと思います!生落花生の方は今年もう食べましたよ。これも美味しいですよね。
何よりもクリンちゃんのお洋服が可愛いです♡
ことり
返信する
Unknown (yoko)
2022-11-10 16:13:36
クリンちゃん~‼️

千葉といえば、落花生ですよね!
先日、セブンイレブンに生落花生が売っていたので、即買いました。勿論茹でて食べましたよ✨
ホクホクが当たっているか?
とにかく、美味しいですねー
でも、イクラもはずせません❗
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-11-10 17:03:56
こんにちは😃
クリンさんは松戸伊勢丹生まれなんですね。
柏市民時代によく買い物に行きました。
もう閉店して何年経つのかしら。。
炒った落花生の殻を新聞紙や広告で母がゴミ袋作ってたこと思い出しました。
生落花生も美味しいでしょうね。
返信する
Unknown (cforever1)
2022-11-10 17:36:04
@maritosi1152 まりさまへ🥜✨

どちらも、、今のまりさまのところには出て来なさそうなものですよね・・☁️
ピーナッツ和えなら出てくるかも🍀🥜✨📯←逆に一般家庭だといがいと食卓にのぼらないかも❗

クリンより🐻💖(はあ~💖たまにはしょうゆ漬けじゃないイクラを食べたい・・※ぜいたく病⚠️)
返信する
Unknown (cforever1)
2022-11-10 17:44:58
@1-102popra popraさまへ🥜✨

クリンもじょうばん線が江戸川に近づいて旧松戸ISETAN&ニューオータニが見えるあの景色が大好きです🐻💖✨✨✨🍀
玉三白玉粉の看板も好きです🌼✨✨✨

江戸川の土手は、風光明びですよね💎✨✨✨

まあ❗すばらしいぎぼさま⤴️✨持つべきものはデパ地下通いする家族ですよね👍特に物産展好きな家族がいると幸せですね🍀🍀
駅弁大会好きも一人ほしいところです💖

生協は、その時何かちょうしが悪かったのではないでしょうか。。生落花生はびっくりするほど美味なはずですから、ちょっと何かしらのいきちがいがあった、、
ということにしておきましょう⤴️

クリンより🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2022-11-10 17:47:35
@nerotch9055 nerotchさまへ🥜✨

食べたらびっくりしますよ✨✨まさに「口にしたことがない未知の味」(があったんだ、けっこう生きてきたはずなのに、、⚡)
と、うれしいショックを受けること、うけ合いです💖⤵️

(柿ピー好きでもある🎵)クリンより🐻🍀🥜✨
返信する
Unknown (cforever1)
2022-11-10 17:55:29
ことりさまへ🥜✨

ことりさまぁ~🐻✨✨✨✨おつかれさまでした💖⤴️✨🍀🍀🍀(ピエリナさまとリンクしていておもしろかったです✨)

イクラもすじこも好きなクリンにとっては良い季節になりました🎶✨
今回は冷凍便ではないクール便で北海道より送られてきた生イクラでした💖
クリンの西松屋のワンピースの何倍ものお値段するでしょうね☀️ありがたや~🍀

クリンより🍀
返信する

コメントを投稿