クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

うなぎパイ V.S.O.P.(のアルコール入り具合)

2020-12-12 | グルメ

先月、

東海地方で、「地域共通クーポン」を

6千円分も もらった

クリンたちは、

 しずおか(静岡)や、あいち(愛知)

たくさんの おみやげを 買いました

 

が、

その中の、

 安定の「浜名湖みやげ」である

うなぎパイ

 

でも、

ただのうなぎパイじゃなくて、「うなぎパイ V.S.O.P.」

について、

とくひつ(特筆)しておきま

 

 メーカー(春華堂)が「最高級のうなぎパイを

世に送り出した

「ブランデー V.S.O.P.」入りの うなぎパイ・・

 

つうじょう(通常)の うなぎパイの

倍の、1本200円くらいする

高級品ですが

クリンたち、

気が大きくなって 買ってしまいました

 

 味は、ふつうのよりも、バターの風味がつよく

味も のうこう(濃厚)

とっても 美味しかったのですが・・

 

 しん(親)友・チットに 言わせれば・・

 

「まったく、ブランデーの香りがしない。ブランデーの味はもちろんしない。」

 

とのこと・・

 

(※お子さまでも食べられるように、アルコールはとばしてあるのだそうです

 

 余計なことしないで、ちゃんと お酒の味をさせればいいのにね

 大人向けに作ったんじゃないのかな

満足できないわ

チットは 怒り

ブランデー V.S.O.P.本体を シャバシャバかけて 食べる

という、

ぼうきょ(暴挙)に 出たのです

 

ですが・・

 

 バターやマカダミアの

良い匂いが・・

アルコール臭で 消されて

わからなくなっちゃった~

全然、美味しくないね ブランデーをかけても・・

っていうか、不味い。。」

 

がっかりしていました。

 

 「追い V.S.O.P.」は、しっぱい(失敗)

だった

もようです。。

 

でも

お酒を のまない

クリンには、

かすかな ブランデーの香りが わかりました

 

 ふくろ(袋)の内がわに、ほんの

ちょっぴり

ですが、

ビミョ~なブランデー風味っぽいのを かんじたのです

 

ですので、みなさま

 

「うなぎパイ V.S.O.P.」の ブランデー風味を かんじたくば・・

 

「袋ごと食べる」ことを、おすすめします

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊川稲荷のいなり寿司 | トップ | 今成敏夫の絵ハガキ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや! (J)
2020-12-12 07:25:11
大人なパイを買ったのですね。
うなぎパイVSOPは真夜中のお菓子ですから
やっぱり夜のお菓子うなぎパイとは一味違いますね!
Jも興味津々で買ったことがありますが(百年くらい前だけど)
まさか、まさか本物のVSOPをバシャバシャかけて食べてみる、という発想は1ミリも思いつかなかったですよ。
シン友チット様は天才ですか??
それとも真の酒豪ですか?ぶはは
そう言えば、クッキーもシャンパンに浸して食しておられてましたね。。。

静岡と愛知のお土産の中にしれっと沖縄そばが入っているところもツボでございます!
返信する
Unknown (runba1031)
2020-12-12 09:01:11
クリン様
いつも楽しく拝読しています😃
うなぎパイにブランデーかける⁉️凄く楽しくて、笑ってしまいました😁
毎回楽しみにしています。
返信する
Unknown (yuzuna)
2020-12-12 09:20:47
(/´△`\)。やめて、クリンちゃん!
消化に悪いわ‼️‼️
返信する
Unknown (bokupen5years)
2020-12-12 09:49:37
クリンさまこんにちは。

えっブランデーの香りあまりしないんですね、倍くらいのお値段なのに💦
お酒は苦手ですが、ブランデーの香りは好きなんです😆
沖縄そばの袋麺大好きなので見つけたら買います(これのカップ麺タイプも)✨
なかなか買えないのが残念です。美味しいですよね⤴️
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-12-12 10:52:54
うわあ クリンちゃんもチッとさんも 頭良い!
モンモンもね 香りがしないなら VSOPかけるー

でも袋ごと食べるとはー

いやあ 宇宙学的な発想に脱帽ですよー
返信する
クリンちゃんへ (くりまんじゅう)
2020-12-12 11:57:56
さすがクリンちゃん うなぎパイをさらに美味しくと
ブランデーと合わすなんて なかなか凡人には思いつきません。

>袋ごと食べる で30年以上前のことを思い出しました。
当時は携帯もない時代で 友が台湾の男性と文通をしており
その男性が来日し ビアガーデンへ3人で行った時のこと。

私も友も食べるに夢中でしたが ふと見ると台湾の彼が枝豆を
さやごと食べていてびっくり仰天です。当時台湾では枝豆を
食べる習慣がなかったのかしらね。
でも枝豆のさやより うなぎパイの袋が更に噛む力が要りそうね。
返信する
Unknown (cforever1)
2020-12-12 15:03:29
Jさまへ💖💖

Jさまこそ、百年も前に大人すぎるウナギパイをすでに召し上がっていたなんて❗✨✨そんな人どこにもいないと思います‼️🐻✨
クリンなんて、夜と真夜中のちがいがあったことすら、気づかないで食べていました⚠️
うちのチットですが、大して飲めないお酒好きです🍶🍷🍺🍸👩
ビールなんて一缶のめませんが、毎日ちょっと飲みたい派なんです💡酒ごうじゃないけど、ちょっとしたこだわりがあるのでしょうね💡💡
おきなわソバ、「乾麺」でもなかなか美味しかったですよ⤴️スガキヤラーメンは箱に入っていてもふつうの味でしたが、、←しずおかのパーキングエリアで「沖縄フェア」をやっていたんです🏖️✨✨ウナギパイが高すぎて、予算オーバーしてしまいました‼️
もう少しあればサーターアンダギーも買えたのに、、

クリンより🐻⤵️
返信する
Unknown (cforever1)
2020-12-12 15:12:09
@runba1031 るんばさまへ💖💖

るんばさまぁ~🐻✨✨✨✨🍀🍀🍀
「あらためて飲むと、このウナギパイのどこにブランデーが入っているか、ますますもってわからない🤷‍♀️」ってチットが言ってました⚠️しかも、美味しい味と香りが全部とんでしまい、ただのジャリジャリした水っぽいパイになってしまったそうです⚠️
ぜったいにマネしないほうがいいですよ⚠️⚠️⚠️
vsop は、その後「寝酒」として全部飲みきっていました💤🥃
「飲んでも頭がいたくならなかったから、ちゃんと造られているお酒なんだと思う」って言ってました💡ブランデー、ウナギパイ、別々だと良いみたいです⤴️🐻🍀

クリンより🍀🍀🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2020-12-12 15:15:28
yuzuna さまへ💖💖

あ、やっぱりダメでしたか⁉️🐻🆖⤵️
ふくろ、一枚分くらいなら食べても大丈夫かなあと思ったのですが、、

じゃあ、ふくろは食べないで、匂いクンクンだけにしたほうがいいですね⤴️
みなさあん、そうしてくださあい🍀🍀🍀🐻✨✨✨

クリンより🍀(おそいかな⁉️)
返信する
Unknown (cforever1)
2020-12-12 15:22:03
@bokupen5years ぼくぺんさまへ💖💖

ぼくぺんさまぁ~✨✨🐻🌼🌼🌼
おきなわソバにカップめんもあるのですか⁉️✨✨お肉のカタマリも入っていたらぜひ買いたいですが、そこまでのサービスはないですかね、、🐷
ウナギパイvsop は、10本2000円くらいのを一箱買ったんです⚠️ちょっともったいないな~と思いつつ、、←そしたら、次の休けいでよったサービスエリアに「5本1000円」の小さい箱が売ってました⚠️
そっちでよかったのに‼️

ぼくぺんさまも、買う時はお気をつけて🍀🍀🍀

クリンより🐻🍀🍀🍀🍀
返信する

コメントを投稿