クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

赤身のあじさい

2020-07-05 | クリン花便り

 

 

チンゲンサイの根もとで、

バラ

を こしらえて、

えつ(悦)に 入っていた・クリン

でしたが・・

 

しん(親)友・チット に 言われました

 

 「今年は、バラもだけど・・、

忙しくて

紫陽花も

まったく 見れなかった~。

 

ねえ、クリン

お家で 堪能できる・アジサイ、作って~」

 

 

 

(・・・あ、あじさい

 

 ・・・この青い花を、

食材で

さいげん(再現)しろってか 

(む・・むずかしい

 

 

でも・・

「和菓子なら、あじさいっぽいのある

と 思いつき、

デパ地下に 行ってみたのですが

 

7月にもなると・・

「紫陽花に見立てた、練り切り

などは、

 

売っていないのでした・・

 

 しかあし

 

あじさいには、

ピンク色の

花もある

 

 って 気づいた・クリンは・・

アレで つくってみることに

しました

 

 (くるくる・・マキマキ・・

 

  じゃん♪

 

ネギトロまき(巻)

の、

ピンクあじさい・見立て

 

です

 

 

おやさしい・みなさま・・

 

たわわに 

咲きほこる、

ピンク色の アジサイを・・

 

 ごそうぞう(想像)くださいませ

 

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のアネモネ | トップ | 紫陽花の干菓子(悠) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tictac-music)
2020-07-05 10:42:23
クリンちゃまお料理お上手ですね~👏

ステキな紫陽花畑でした🎵
返信する
Unknown (神崎和幸)
2020-07-05 11:45:38
ネギトロ巻きは結構好きですよ。
本当に美味しそうです。(笑)
画像を見ているだけで食べたくなりましたよ。

ピンクあじさい・見立てですか。
ナイス・アイディアです!
返信する
Unknown (cforever1)
2020-07-05 13:41:55
@tictac-music とみやさまへ💖💖

ピンクのあじさいは、美味しかったです🐻🌺🌺🌺
青やむらさきよりも、オススメですよ⤴️✨✨

クリンより🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2020-07-05 13:54:09
神崎和幸さまへ💖💖

やったあ🎶✨✨✨🐻✌️

かんざきさま、ネギトロまきは近くでよく見ると、本当にアジサイに見えるんです。
ネギトロ丼ではそういうわけにはまいりません⚠️
やっぱりマキモノですよ✌️✨✨

(・・だ円形にネギトロをごはんにのせれば、丼でも、アジサイに見えないこともないかも。。)

あつくなってくると、「酢飯」が美味しいですよね🎵⤴️✨

クリンより🌼
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-07-05 13:58:55
ピンク紫陽花!
美味そうです!

ネギトロ上手に海苔巻の真ん中で
巻けています。

私は海苔巻の具!
なかなか真ん中に行かず
おまけにしっかり巻けずに
パンクします。

クリンちゃん
お上手です!
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-07-05 14:26:27
すごーい クリンちゃん やっぱり天才だわー キレイですねモンモン
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-07-05 14:28:20
もしかして ネギトロ巻作ったのでしょうか?すごいなあ 買ったことはあるけど 作ったことは無いなあ さすがですモンモン
返信する
Unknown (cforever1)
2020-07-05 14:40:06
@kakadenka1023 かあちゃんさまへ💖💖

かあちゃんさまぁ~✨✨✨🐻✨✨
ありがとうございます🍀✨✨✨🐻

クリン家では一時、まきずしにハマリ、一年中マキマキしていたせいで、まくの上手くなったんです⤴️
チットなんて「キャラ巻き」とか多分作れます🎵←めんどうくさがって、さいきん作りませんが⚠️

近所にデパ地下みたいなお店があり、そこのお魚すごく美味しそうなので、お刺身やネギトロも買いました❗
クリンも本当は、パンクするくらい、いっぱいネギトロを入れてまきたかったですよ🐻🌀

クリンより🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2020-07-05 14:45:23
@rose-tky ローズさまへ💖💖

まきずしは、クリンのごとき「不器用者」でもとりあえずギューっておさえればとりあえず何とかなる、数少ないメニューなんです✌️
クリン、サラダとかは作るの5時間くらいかかるから、、🐻

クリンより🌼
返信する
クリンちゃんへ (くりまんじゅう)
2020-07-05 15:59:57
青梗菜の根元でバラを作ったり ネギトロを紫陽花に見立てたりと
クリンちゃんは脳が若いです。私の歳になるとこんなことは思いもつかず
人がやっているのを見ると なるほどねぇ~と感心しきりです。

クリンちゃんは細巻きが上手です。ちゃんと真ん中に巻けています。
私のはすし飯を詰めすぎて 口が開いてきますトホホ。
返信する

コメントを投稿