クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

美術館よりも芸術的な場所

2023-08-27 | コスメ・ファッション

先週、わが家の短い夏休みが 終わりました。

 半日でしたが、横浜に行ってリフレッシュできたし

甲子園も見れて、

そこそこ・良いきゅうか(休暇)だったと 思います。

お盆のころ、イセタン(伊勢丹新宿店)に行ったのですが、ちょうど秋冬ものの商品に フロアが入れ替わっていました

各ブランド、各ショップが

作りたてほやほやの服やくつ、バッグや小物を ドドドドドドドーーーーっと 売り場に送り込んできていて、

それはそれは、目に しんせん(新鮮)に映りました👀

パワフルな赤

シックな紫

リッチなブラウンタリックブラックといった、

重たくて、あたたかい色の洪水

そして、

ファーやダウンジャケットをまとったマネキンが 胸をはってポーズを決めていて

(ああ~~秋が来てる~

おなかの底から ゾクゾクしました

 

日本一の売り上げをほこる・新宿イセタンには、

いつだって、えらび抜かれた品物が おごそかに陳列されていますが、

春夏と

秋冬に

フロアが さっしん(刷新)される時期には、

本当に、芸術的な見本市が 立ちます

(そこらの美術館のヘタな展覧会の、何十倍もステキな見ごたえがある

と、

クリンたちは、思いました🐻。

    皆さまも、ぜひ、お出かけになってみてくださいませ

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平・二刀流完全復活の... | トップ | 捨てる神あらば拾う神だらけ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2023-08-27 10:33:53
都会のデパート、おしゃれな雰囲気がステキですよね。
以前、すごく久しぶりに横浜に行った時、
寄ったデパート(高島屋だったかな)も、
おしゃれでビックリしたものでした。
先日、池袋に行った時も熊王子が都会(笑)のデパートは違うな~と、感心していました。
でも田舎のモールのお店にも、秋の気配はしていましたよ。
返信する
Unknown (madamleaf)
2023-08-27 10:39:44
クリンちゃん、こんにちは。

デパートのセンス⤴️⤴️

ゴージャスでオーセンティックで
リッチで
モードに手綱を握らせたかに見えて
やっぱりコンサバが顔を出す…

(ありったけの知ってる言葉、並べてみました笑)

デパートをあるきながら

女の子たちは
磨かれていくんですよね

集う人のウオッチングも楽しいですし😆

おかげで、久しぶりに新宿に行きたくなりました🤩

(鳥取のウォーホルを買った美術館には頑張って欲しいleaf)
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-08-27 12:59:25
クリンさん、こんにちは。
10年は前になりますが、伊勢丹に行ったのですよ。
もうそのハイセンスに驚嘆しました(何も買っていません😂)
最近はちょくちょく博多にも行くのですが、未だあの「10年前の伊勢丹」に軍配です。
返信する
ユミさんへ🐻💛 (クリン)
2023-08-27 18:04:01
横浜高島屋は気合が入ってるよね👑✨✨
タカシマヤって着物とかおつかいものとか食品の品ぞろえがイセタンよりすごい(洗練)されてると思います!シニセの風格というか・・
クリンたちも新宿のタカシマヤに行くけど、天井が高くてぜいたくなつくりだなあ~って、上見たり横見たりキョロキョロしてばっかりだよ🐻🎶
ちなみにうちの近所のショッピングセンターにはいまだ夏物がハバをきかせてます・・(暑いからしょうがないか・・🌻)
池袋西武の今月末のストは本当に決行されるか?気になるよ!
返信する
madamleafさまへ🐻💛 (クリン)
2023-08-27 18:15:05
madamleafさまあ~~🐻✨✨
そうです!!たまにこういうハイファッションにふれないと、くすんでしまいますからね☁女子は・・
オーセンティック!!きいたことはあるのですが(オーセンティックバーとかで🍸)どういう意味かわからず、今調べて明らかになりました!本物・正真正銘っていう意味なんですね👑
新宿イセタンの品ぞろえはアーバンでリュクスでエッジィでこなれていましたけれども、ふつうの人でも手を出せるキレイめカジュアルなリアルクローズも置いてありましたよ👗✨✨
そしてその中にちらほらとクラシックものぞくのが一流の証だとかんじました🔔
まろやかグレー(色)のあったか冬服に、トキメキました~~~💛💛💛
(まけじとがんばって、ありったけの知ってるファッション用語を並べるクリンより🐻)※鳥取の美術館・・「無駄遣い」って言われてましたね・・
返信する
まりさまへ🐻💛 (クリン)
2023-08-27 18:25:21
・・・そうですか🐻!!!
みつこし・岩田屋・阪急・大丸が束になってかかってもダメですか🌀
イセタンもすごいのは新宿店とJR京都イセタンだけで、あとはなんか、のんびりしているんですけどね🌞
今回は新宿店のあまりの「良いものてんこ盛りぶり」にびっくりして👀、つい・ぶろぐに書いてしまったんですけど、実はクリンはもともと自分の出身店(伊勢丹松戸店)のような、売り場がこじんまりしているデパートのほうが好きなんです💛
イセタンでキョロキョロしたら、その帰りに京王百貨店(こじんまりした新宿のデパート)に行き、同じブランドのてんぽ(店舗)に行き、京王カードで買うというのが、定番の流れです~🎶
返信する
Unknown (りぃ)
2023-08-27 20:25:06
徳島は数年前に百貨店がなくなってしまって、今は三越が一部
営業しているけど全然物足りなくて・・・
だから都会の百貨店に行くとワクワクするんです(*^。^*)
同じような洋服でも百貨店で買うとやっぱり違うのよ!
って思っちゃう。
季節がわりのフロア刷新、見てみたいわ~✨✨✨
返信する
Unknown (cforever1)
2023-08-27 21:22:44
りぃさまへ🐻💛

りぃさまぁ~✨✨🐻🍀🍀🍀
かわいそう・・💔⤵️
昔は街にはデパートがあって当たり前だったけど、今後はデパートそのものがぜいたく品になるのかなあ、、💎
新宿ISETANも戻ってくる中国人観光客向けに中国人のみなさまがよろこびそうな物をたくさん売り場に並べてました💡
マイセンだったかロイヤルコペンハーゲンだったか忘れたけど、洋食器ブランドのコーナーにはいちばん目立つ場所に中国茶器があったし、1かいにはなぜかパイナップルケーキ売り場や金の豚型蚊取り線香が・・

クリンたちみたいな日本の庶民は相手にされてないのかも💦

クリンより🍀
返信する
Unknown (ayabamm)
2023-08-28 06:53:49
おはようございます。
新宿伊勢店は、もう何年も行ってません。
しょっちゅういくデパートは、横浜そごうです。
先日、行ってきたのですが、すっかり秋冬スタイルになっていました。

今年のカラーは、レッドかな?
ブラウン系も素敵でした。

昨年、人気だったフェイクファーのベスト、今年も可愛いなってみていました。
返信する
Unknown (cforever1)
2023-08-28 07:56:40
@ayabamm あやばさまへ🐻💛

横浜そごう⤴️✨✨✨うらやましいですっ⤴️⤴️⤴️
クリンたち、以前地元に「たまそごう」がありまして、本当に愛していたのですがなくなりました、、(その後三越に変わりましたがそれもなくなりました・・💔)
そごうは百貨店の良いところを全てかねそなえているすばらしいデパートですよね👑
新宿ISETANよりずっと好きです💖💖💖

ファーベスト🎶上級者が着るとすっごくオシャレですよね💎✨←おじさんとかがはおるとマタギになる危険性もはらむアイテムかと存じますのに🐻🎶
女性でベストを着るとカッコいい寄りになりますが、ファーベストだとかわいく着られるのもみりょくです🌼

クリンより🍀
返信する

コメントを投稿