クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

ハンガーについているスポンジ活用法(断捨離・12)

2021-07-29 | くらし

 服を 捨てはじめると、ハンガーが 余ってきますが・・

 

それは 

取っておけばいい、にしても

 ハンガーのかた(肩)の部分に かぶさっている

すべり止めのスポンジ・・

 それが、切れたり・破れたりして、

「じゃまくさい。」

と お考えの方

ちょっと・おまちください このスポンジ、すごく・使えるんです

 

 どうするかというと・・たとえば、この、カットソー

 ざいしつ(材質)のせいか、買った直後から、

着脱のたびに

 むね(胸)の開きの部分の 布がこすれて、そこだけ白くなる

という・げんしょう(現象)が 

おきていました

 これを、(どうにかしなきゃ・・

と 思っていたところ、

 この、ハンガーふぞく(付属)スポンジでふくと、

 元にもどる。という・うら技を、

ショップ店員さんから

うかがったのです

(本当に、もとの色に戻りました けっこう感動

 同じけいけん(経験)で、お困りの方

スポンジで、こすってみてくださいね

 

 

(次回は、「寝具の断捨離」を、やります

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEAMS・HOME(断捨... | トップ | シーツを枕カバーにする(断... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-07-29 16:53:07
すごい クリンちゃーん 天才ですねえ

クリンちゃんって 実は魔法のサリーちゃんだったのでしょうか?

モンモンは 食べたものとか キャラクターものばかりだけど

クリンちゃんの記事は インストラクティブですわあ!
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-29 18:41:53
@rose-tky モンモンさまへ🌹🌹

インストラクティブのいみがわからなくなっちゃってしらべました~✨🐻
ありがとうございます🌈🎶

いつもサラッときょうようとセレブかんをかもし出すモンモンさま📯
お仕事もあるのに、毎日せい力的にお出かけになられていますが、すごくあついので、気をつけてねえ❗ピヨピヨ

クリンより🍀
返信する
Unknown (ユミ)
2021-07-29 19:42:31
クリンさんは、いろんな裏技を知ってますね!
何をも無駄にしない。
素晴らしいです。
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-29 19:47:31
ユミさんへ🍒🍒

ユミさあん~✨🐻💮💮
あの「こすれ現象」、黒や紺色の服におこりやすいので、もしなったらやってみてね🎵
さいしょファンデーションがついたのか?と思ったみたい⚠️うちのチット👩

クリンより🍀
返信する
Unknown (りぃ)
2021-07-29 21:38:06
マジっすか⁉
これまでポンポン捨ててました。

ショップの店員さんもいろいろお勉強してるのかな?
でも今までこんなこと教えてくれた人いないです(^-^;
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-29 21:55:11
りぃさまへ💖💖

りぃさまぁ~🐻🌼🌼✨✨
あのスポンジ、うすっぺらいくせにけっこうやるんです❗✨✨
クリンたちも使い途ないな~と、これまでポンポン捨てていましたよ💡どこかをふくこともできないですしね☁️
でも、これからは捨てられません⚠️

ショップ店員さん、わりと細かいお役だちネタをお持ちの方が多いみたいで✨うちのチット、トークするのを楽しみにしているようです👩🌈←行きつけの店やなじみのスタッフがいるわけではないのですが、たいていどんなお店でも話して来て、近場の美味しいお店やデパ地下じょうほうなど、教えていただいています🍀

「あの人たち、立ったまま5秒くらいで服をたたむんだよ❗」と、いつもかんしんしていますよ🎵

クリンより🐻
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-07-29 23:02:47
こんばんは。
スゴイ裏技・・・ありがとうございます。
是非、活用したいです。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-07-29 23:16:54
こんばんは、クリンさん!

スゴイ!!
あのスポンジに、そんな裏技があったなんて!!!!!!!
使わせてもらいます!
m(_ _)m
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-30 06:04:58
りんこさまへ💮💮

りんこさまぁ~✨✨🐻✨
あの白いこすれ、イヤですよね❗
スポンジは、ハンガー一つ分キープしておけば十分だと思います✨
おもしろいように取れますよ✌️

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-30 06:07:49
@nerotch9055 nerotchさまへ🌈🌈

そうなんです‼️🐻✨
きちんと形を保っている間は、きっちり服をハンガーにとめて、破れても使える👍って、なんてすぐれたスポンジでしょう❗
 
水は吸わないけど、ホコリくらいなら取れますしね📯✨✨

クリンより🎶
返信する

コメントを投稿