クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

シーツを枕カバーにする(断捨離・13)

2021-07-30 | くらし

 やぶけてしまった・シーツを 

ウエス(お掃除布)に

しようとして、

クリンが、ハサミを入れようとした時

そのシーツ、肌触りが最高だから、気に入ってたの

捨てないで、丈夫な部分を 枕カバーに作り替えようよ

チットが 

ていあん(提案)してきました。

(しょうがないなあ・・チョキチョキ・・

(チクチク・・)

けっこう、

使える・めんせき(面積)が

あったので、

 抱き枕カバーに、リメイク・できました

(※枕のサイズに合わせて切ったシーツを、2つにたたんで、一辺を縫っただけ

 

 これで、あつい夏の夜の「チット抱き」

にも

たえられるでしょう(ガンバレ抱き枕

 

 

(※長枕用のカバーって、意外と高価なんですよね 不要シーツがあれば、2つ作れて、経済的ですよ

次回は、掛布団の断捨離です

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンガーについているスポン... | トップ | 羽毛布団の寿命(断捨離・14) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西風21)
2021-07-30 16:18:43
お疲れ様です♪頑張りましたね😊😊😊
返信する
Unknown (りぃ)
2021-07-30 17:00:07
シーツだから肌触りもいいでしょうし、ナイスアイディアですね✨
クリンちゃん、グッジョブ👍
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-30 17:11:11
西風21さまへ🌈🌈

ねぎらいのお言葉✨ありがとうございます🌈🎶✨✨🐻✨
ミシンを手の届かないところにしまってしまったため、手ぬいとなりました~⤵️

久々の夜なべですっ🌙✨→☀️

クリンより💤
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-30 17:16:03
りぃさまへ💖💖

あのシーツ、20年以上チットが使っていたシーツなんです‼️
おせいぼかなんかでいただいた・高級シーツだったためか、何百回のせんたくにもたえて、へっちゃらでしたよ✌️✨

でも、抱き枕カバーにされたら、またチットに手荒に扱われて破けるかも、、

負けるな、抱き枕‼️

クリンより🐻☁️
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-07-30 17:42:24
すごいわ❤️クリンちゃーーーーーん❤️

さっすがあ! やるなあ!

❤️シーツを抱き枕カバーに、リメイク❤️

思いつかなかったわあ‼️

今後 クリンちゃんが

商品名 クルリン クリン抱き枕カバー

って 名前つけて 売ってくれたら 
モンモン買いたいなあ!
返信する
Unknown (ユミ)
2021-07-30 19:49:43
クリンさんは、縫物もしちゃうんですね。
さすが~!
私、お裁縫、苦手です。
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-30 21:14:40
@rose-tky モンモンさまへ🌼🌼

チットが20年使ったシーツなのに売るなんて‼️
どなたにも、できません💦💦
せっかくぬったけど、
もうすでに破けそうですよ⚠️

クリンより🐻
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-30 21:16:50
ユミさんへ🍓🍓

大丈夫‼️
ユミさんは何もできなかったとしても好きだから✨✨✨←できるけどね🌈✨✨

クリンより🐻
返信する
Unknown (結羽)
2021-07-31 08:37:47
クリンちゃんへ

殺人現場!
最初の画像をみたときそう思ってしまいました(笑)
今ミステリー小説を読んでいるので
シーツに残された血痕…
これは何を意味するのか?
消えた死体
犯人は誰?
なーんてね、勝手に妄想を膨らませた
(*´艸`)

私は、冬用の羽布団を夏は抱き枕?抱き布団?として愛用しています。
つまり年中使っているのです。

クリンちゃんは色々工夫してすごいなぁ。
肌触りのいいシーツはなかなか捨てられないけど
こんな使い方ができたら、またよみがえるね。
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-07-31 09:58:48
クリンさまこんにちは。

抱き枕カバーにリメイクいいですね😆
20年も使えたシーツってすごいですね。やっぱり高級なのものは長持ちしますね✨
気に入っていたものって、何でも捨てにくいですよね。
返信する

コメントを投稿