クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

経済ギャグ

2014-08-13 | うんちく・小ネタ

ローマイヤに、

ユーハイム、

モロゾフ、

中村屋、

4つのお店のキジ(記事)を かくにあたり

「商品」を 買ってきた・クリンに

お友だちのジェマちゃん

こんなことを 言いました。

014 「ネタの為に、実物を買う。。 クリンちゃんも

さりげなく、経済回してるね。」

・・・・・・・

006 (・・・そうだよ、ジェマちゃん。)

これが

世に言う、

007 シフォンケーキ(かんじ:資本景気)

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本に根付いた「大正グルメ... | トップ | 大正三美人~三人目の考察 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリンちゃん、残暑お見舞い申し上げます! (Gemma)
2014-08-13 14:54:54
クリンちゃん、残暑お見舞い申し上げます!

シフォンケーキも美味しそう~☆っていうかまた買っちゃったのね。

大正時代は短いだけに、グルメも魅力がギュギュッと詰まっていて
中村屋の肉まんみたいだわ~♪あー、食べたくなった。



返信する
ジェマちゃ~ん♪ (クリン)
2014-08-13 15:18:25
ジェマちゃ~ん♪

ネタのためだったら、チット、いろいろ買っていいよって言ってくれるから、クリンもしあわせなの♪

こないだジェマちゃんが買ってた、ユーハイムの高いお店の生ケーキも、おいしそうだったね☆
たぶん、チットうらやましかったんだとおもう。
冷蔵庫で冷やしたシフォンケーキを、今、ブランデーにひたして食べながら、おしごとしてるよ!

返信する
サバラン風?おっしゃれ~♪ (Gemma)
2014-08-13 19:26:39
サバラン風?おっしゃれ~♪

っていうかまた酒かい!
返信する

コメントを投稿