クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

羽毛布団の寿命(断捨離・14)

2021-07-31 | くらし

「寝具の断捨離」

と いえば・・

 わが家の羽毛布団が、じゅみょう(寿命)を 

むかえました

 さいきん・・、ふと気がつくと 床に このような毛が 

フワフワ・おちており

(あれ!?)と思って、布団カバーのファスナーを 

おろした・しゅんかん

中から、

ダウン(毛)が いっぱい・こぼれ出てきたのです

(布団の生地がもろくなり、一部裂けていたんですね~ こんなの・吸っちゃったら、肺に悪い

 

 あわてて クリンは、布団をカバーごと・ゴミ袋に入れ、

 あたらしい・かけ布団を 買ってきました

 

(たまたま、近所の東京西川のお店で「激安セール」をやってたんです

 

今まで・使ってた布団より

品しつ(質)は おちるけど・・

 ダウン90%の布団が、2万5千円で 

買えました

(やっぱ、あたらしい・布団は気持ちいいです。

ね~ゆづ~

※西川は羽生結弦選手のスポンサーなんですよ

 って、ねている場合ではありません

「断捨離」は、まだまだ、つづきます

 

(※次回は、布から離れて「キッチンの断捨離」に着手します。成功させるぞ

 

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーツを枕カバーにする(断... | トップ | ラップの芯で足裏マッサージ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maarui-chikyu)
2021-07-31 17:04:40
ワオ❣️
そんな寝方があったんですね⁉️
ねゆず…かぁ…
素晴らしい❣️
(笑)👍
返信する
羽毛布団 (chorus-kaze(アッコ))
2021-07-31 17:49:24
こんばんは〜。
寝具も断捨離になっていきますね。
我が家で一つだけ、物凄く高かった羽毛布団
多分30年は経っていると言うのがあります。
主人が単身赴任するとなって
当時は羽毛布団はかなり高級品で
フランスベッドから出してたと思うんですが
13万円ぐらいしたと思います。
中ぐらいの厚さの合用(春秋)布団と
夏用の薄めの厚さのとを、角でパチっとボタンで
くっつけて2枚合わすと冬用になるという
中々のアイディアの布団でした。布団カバーも
良い生地のがついていました。
意を決して買いましたが
3年のローンを組んで、終わるころに主人は
帰ってくるだろうと思ってましたが、あちこちで
結局16年ぐらいになりましたが、その布団は
外側の生地も艶があってまだ更のようですし
羽毛も今だに柔らかくふわふわです。
私も今時の安い2、3万ぐらいのを使いますが
この羽毛布団だけは今も別格です。
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-31 18:52:35
@maarui-chikyu まあるい地球さまへ💖💖

地球さまっ❗
細かいことを申し上げてしまいますが、、
ゆずじゃなくて、ゆづなんです✨

なので、ねゆづですね🌈✨ゆづ~🐻💖💖

(さいきん大谷君に気をとられがちだったことに後ろめたさをかんじている)クリンより💦
返信する
Unknown (lilyalley)
2021-07-31 19:00:33
こんばんは。

ほんの今さっきSuikaさんのところに、
ちゃんと仁義切れてたか念のため確認に行ったらクリンちゃんが❗️❗️❗️
しかもセンパイって書いてあって(わたしはパイセンって書いちゃったけど😆)
こんなこともあるのねーとびっくりしました😆💖✨

わたしも目が覚めた時ユタカの顔が見たいです💕
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-31 19:05:03
chorus - kaze アッコさまへ💖💖

アッコさまぁ~✨✨🐻🌼🌼🌼
それはすごいアイディア布団ですね✨✨合わせ‼️初めてききました~📯
さすがフランスベッドですね🌈✨✨✨

実はわが家もベッドだけはフランスベッドなんです✨一生モノのちゃんとしたやつが欲しいと思いまして✨
買ってから四半世紀たちますが、ほとんど劣化なしで、スプリングもまだまだ良いかんじです⤴️
今回捨てた羽根布団も実家から持ってきた27年モノでしたが、やっぱり高いものはそれなりに良いんですよね🎵長持ちっぷりがすごいです‼️
アッコさまのお布団は、クリン家のとはお手入れの仕方がちがうでしょうから、ますます長持ちしちゃいますね🎵✨✨
「慣れた寝具」はもはや体の一部のようで、あいちゃく💖もひとしおですよね🍀

ただ、枕だけはなかなかぴったり来るのが見つからないんですよね~⤵️
もう何年も「枕難民」やってます、、

クリンより🌀
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-07-31 19:41:50
クリンさま🌏
これはこれは失礼致しました!
ゆづ❗️了解でっす❣️
翔平君、私も大好きです😍
机上にプリントアウトした翔平君画像飾っています👍
彼は素晴らしい人間ですよね❣️😝
返信する
Unknown (りぃ)
2021-07-31 20:07:17
マッケン雄寝具の寿命って案外短いらしいですね。
って聞いたことはあっても、けっこうお値段のするものが多いからそんなに頻繫に変えられませんよね~(^-^;

でも新しいお布団買ったら・・・ワタシはとりあえず真剣佑とでも添い寝します(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
ごめんなさい💦💦💦 (りぃ)
2021-07-31 20:09:06
一行目の「マッケン雄」は無視してね(*^▽^*)
一発変換できなくって探ってたらこんなことになっちゃいました(≧▽≦)
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-31 20:17:36
@lilyalley ろじうらさまへ🍉🍉

ろじうらさまぁ~✨✨🐻🍉✨✨
Suikaさまにコメント入れる時、クリンもパイセン&ジンギって書こうかな🎵って思ったんです❗そのほうがろじうらさま寄りかも✨って、、🌹
でも、ろじうらさまがいないところで、かってに姐さん扱いしちゃいけないな⚠️って思ってやめました💡クリンとろじうらさまはもうかなりツーカーだけど、したしき仲にもれいぎあり🍒って言いますもんね💎✨
(というのも、うちのチットが「路地裏さま、やっぱりそこ気づいちゃったか~✨クワガタのほうがカッコいいんじゃないかって、私も子供のころから思ってたわ💧でも、ヨッちゃんがカブトムシの価値をクワガタ以上って強調してたからなあ」なんていうから、、クリン、ろじうらさまに対して後ろめたさをかんじてしまったのです🐻🌀)※ヨッちゃんっていうのはチットのイトコです👨
クワガタの地位はろじうらさまにゆずりますね💐💐💐

ちなみにクリンは、コガネムシにしておきます🐻🎵こないだ「往年の名車たち」みたいな番組をBSでみたのですが、その中にランボルギーニウラッコっていうちょうカッコいいお車があったんです❗コガネムシみたいなメタリックグリーンでしたよ🎵🍀🍀

クリンより🚙💨
返信する
Unknown (ユミ)
2021-07-31 20:58:20
クリンさんが、羽生くんのお写真とねんねする姿、
ホントかわいいです。
返信する

コメントを投稿