クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

この世の真理

2022-04-28 | 教養

昨日、

gooさま(ブログ事務局)から、こんな「お題」が 出ていました

「今日は哲学の日です。あなたの哲学はありますか?」

 4月27日はソクラテスが、をあおって

亡くなった日

なのだそうです

 クリン・・、こう見えて、哲学あります🐻。

(発表しますね

それは・・

粉ざとう(砂糖)を ふりかけると、ケーキとパンは、オシャレに見える。

(という、「この世の真理」です

 ソクラテスが飲んだ・毒ニンジン(薬草)を、

野菜のニンジン🥕

と まちがえていた

無学なチット(親友)にも、

一応、「哲学はあるか?」きいてみました。

 すると・・ 
 あるよ。

若い女の子は、ロングヘアーにすると突然モテ出す。」

という、

 ゆるぎない・しんじつ(真実)が 口から

とび出してきたので

(・・みんな、いがいと 哲学を持っているんだなあ~🐻)

って、

見直しました


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいつかの焼き芋ロールケーキ | トップ | 塩船観音寺(つつじ祭り中に... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilyalley)
2022-04-28 16:43:45
クリンちゃん&フランソワさまへ✨

素晴らしい哲学にずっこけそうですけどもこれは真理ですよね!
わたしもちょっと失敗した箇所におしゃれ粉糖✨とか、
ちょっと隠しケチャップ(オムライス)とかしています😆

それからクリンちゃん!
マツキヨ行ってくれたんですね。
ロレアルオイル使ってるのは知ってたんだけど、
エアリーシルク?買ってくれたんでしょうか💜💜💜💜💜✨
確かに若干軽いテクスチャーですが後は効果ですよね。
湿度80とかって室内はともかく街中だとすぐですしね💧
昨日の湿気が嘘のように今はカラッとしてますけども、
これからの季節へにょへにょしないようにお互い頑張りましょう🍀✨

昨日からこっちいろいろやさぐれそうだったんだけど⤵️
なんだかいきなりうれしくなった路地裏より💖✨
タイミングのいいクリン&オスカルさまへ🌹✨
返信する
Unknown (cforever1)
2022-04-28 20:01:31
@lilyalley 路地裏さまへ💖💖

ろじうらさまぁ~💖💖🐻💖💖✨
哲学のいみを改めてしらべてみたら🔎「真理を探究する知的営み」って書いてあったんです❗
しかも「客観的に本質をどうのこうの」ってことらしいから、(・・これはクリンが常日ごろ考えている、パウダーシュガーマジックについて発表するぜっこうのチャンスが来たんだ⚡)と、ふるい立ちましたよ‼️🐻⤴️

チットの哲学も、なかなか「核心」をついたものかと存じます👉✨

「より良く生きるためにあるのが哲学っていうものでしょう?👩」って、チットが言うのをきくにつけ💡、ますます、パウダーシュガー技でパンやケーキをステキな見た目に変えるのも、ロングヘア技で女の子がステキな見た目に変えるのも、より良く生きるためのえいち(叡知)と言えるのではないでしょうか🌈✨

かみの毛も✨手をかけないでも大丈夫な若い時に、一度は長く伸ばしておいたほうがいいんじゃないかなあって、チットなどを見ていても思います💡
今や「適切な処置」をしないとすぐに「又吉直樹化」するチットでも、若いころは安いシャントリ→ブロー無しでもつやつやしていましたからね🍀

ろじうらさま‼️エアリーシルク✨チットがすごく気にいっています✨✨✨いくつか使ってきたロレアルの中でもベスト👑のようです📯✨✨✨明らかに収まりとまとまりがつづくし、香りも良いですよね🎵🌼エアリーシルクを使いだしてから、まだだいぶのこっているピンクのロレアルヘアオイルを全く使わなくなりました❗
ろじうらさまにちょう・かんしゃ(感謝)していて、「私も何かすごく良いものがあったら路地裏様に教えたい」って言ってますよ💖💖💖💖💖
クリンもすごく良いもの見つけたら、すぐろじうらさまに教えますね🐻🍀🍀🍀✨✨今のところないんですけど、、あ、そうだ❗毎週(水)はクリンとこの京王ショッピングセンターはポイント5倍なんです🎶マツキヨも京王SCのビルに入っているので、エアリーシルクもポイント5倍で買えたんですよ📯✨

クリンより✌️(元気だしてね💖)
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-04-28 21:45:59
こんばんは✨✨
哲学…私は無し!です。
でもにんじんクリップなら持ってます🥕
可愛いフルーツや野菜のクリップ、仕事用品は可愛いですよね!
気分が変わります🥕
返信する
Unknown (maritosi1152)
2022-04-28 22:03:20
私の哲学、身近な男の(夫)機嫌が悪くなったら、取り敢えず食い物を与える!効果的面。
返信する
Unknown (ifuri36)
2022-04-28 22:39:47
役にたちませんでしたが😅面白くて大笑いしてしまいました。ありがとうございます🌷
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-04-28 22:59:36
Σ( ̄□ ̄)!

こんばんは、クリンさん!
驚きの哲学・・!
とくにチットさんのは、なんかこう、頭をわしづかみにされた感じです。

さて、私にも哲学があります。
「茶色い食べ物は、だいたい美味い!」
「若い人のスキンヘッドは、坊さん」

いかがでしょう?
返信する
Unknown (vell24)
2022-04-29 05:32:47
おはようございます。

オォ〜素晴らしい哲学!?

早速娘に髪を伸ばすようススメます(^^)
返信する
Unknown (cforever1)
2022-04-29 06:06:33
@ponyokinako リフィさまへ💖💖

リフィさまこそ哲学のかたまりのような気がするのですが🌷🌷🐻🌷🌷✨✨✨

ニンジンクリップ📎かんちがいのイマシメとしてチットが使っています🥕💡
「可愛くて使う気にならない」とか言って、クリップとクリップをつなげてあそんだりしていますけどね🎶🥕🥕

ただああいう色つきクリップ📎って、10年くらいたつと色がはげて来ますよね⚠️
とめている紙に色移りするようになる前に使わせようと思います⤴️

クリンより💖🥕
返信する
Unknown (cforever1)
2022-04-29 06:31:22
@maritosi1152 まりさまへ💖💖

まりさまあ~🐻🍚🍚🍚🍚✨
それは、ダンナさまに対してだけでなく、「広範囲」に使える技ですよ📯✨✨✨
家ぞくは各人が家ぞくのフキゲンモードに対する決め技を持っていませんとね👍👍

まりさまのキメおかずが、ちょっと知りたいクリンより🐻🍚
返信する
Unknown (cforever1)
2022-04-29 06:42:48
@ifuri36 ifuri さまへ💖💖

ifuriさまぁ~✨✨🐻✨✨
いやいや‼️いつかお役に立つと思いますよ✌️✨✨
パウダーシュガーは、スーパーで売っている安いケーキにふりかけると「ケーキ専門店」のケーキの見映えになるんです⤴️🍰
とくにチョコレートケーキ、ベイクドチーズ、パンケーキにはオススメできますね💡

よろこんでいただけたのでifuriさまにだけ「秘策」も教えちゃいますけど✨
粉ざとうをかけた安いケーキの横にミントの葉をかざると、、🍀
ホテルのラウンジで供されるレベルにアップします🍰⤴️⤴️⤴️

クリンより🐻(ナイショですよ🍀)
返信する

コメントを投稿