クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

美味しいマウンティング♪

2020-06-26 | グルメ

 ・・先月、「母の日」のプレゼント

に、

「お茶漬けセット

おくったら


 お母さんが、 鰻のお茶漬け、美味しかったから、

これ、お返しにあげる


と いって、


 お取りよせした、お茶屋さん(静岡の「市川園」)

「うな茶漬け」を くれました


 しかし・・ そこには、「鰻茶漬け」

ほかにも、


 するが(駿河)茶そば も 入ってて


 クリンの お昼ごはんを

さわやか・かつ、

ぜいたくに

いろどったのです


 おまけに 冷やしまんじゅう(緑茶餡の

黒糖揚げまんじゅう)

まで

そえられており


 お茶づけに・・、おそばと デザートまで 

つけてくる


 お母さんの・・、そこはかとない

マウンティングきしつ(気質)

かんじさせる

ないよう(内容)と なっていました


(※マウンティング=自分のほうが優位であると、アピールすること


 クリン・・ マウンティング女子

好きでは・ありませんが

こういう

ステキな マウンティングは

大・かんげい(歓迎)

で、


 ついつい 応せん(戦)したく なるのでした


もらった

お茶づけに

 自分で スーパーで 買ってきた、「ウナギの肝焼き」

つけて、

逆・マウンティング(※マウントを 取り返します


 それだけじゃ ありません


本来、

1パックで 良いはずの

「カットうなぎ」

を、

 ぜいたくに、2ふくろ・とうにゅう(投入)する


「お茶づけウナギ、マシマシ


(ドバババ・・・

 (よっしゃあ~ クリンが

か(勝)った~~


と、

そこへ・・


しん(親)友・チット 

かえってきました


ねえ、クリン~。

お母さんがくれた

鰻茶漬け、

お茶づけのもとしか 入ってないんだけど・・


 ウナギのパウチは、どこ?」「えっ!?


(※たたかいに 夢中になると、あとがコワいので、みなさまも お気をつけくださいませ・・)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉村知事と都知事選と、亀田... | トップ | 優しさの連鎖 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリンちゃんへ (くりまんじゅう)
2020-06-26 17:10:44
もう大笑いしました。クリンちゃんとお母さんの
マウンティングバトル? マウンティングの意味を
知らなかったので 山登りするのかしら?と思いましたよ。

いいお母さんね 娘のくれたものより更にお高いものをお返しに
という娘を思う母の愛だわ。鰻茶漬けと茶そばで食事し デザートには
冷やしまんじゅうを というコースね。いいなぁ。

その鰻茶漬けの カット鰻2杯分をクリンちゃんが食べてしまい
チットちゃんには 鰻茶漬けの素しか残ってないという・・。
ま 鰻重のタレだけご飯にかけて食べても そこそこおいしい
ですけどねぇ。う~ん 土用の丑の日にはチットちゃんに
買ってあげてくださいませ。
返信する
Unknown (cforever1)
2020-06-26 17:35:03
くりまんじゅうさまへ💖💖

くりまんじゅうさまぁ~✨✨✨🐻✨✨✨
ありがとうございます✨✨
大笑いして下さるのは、世界広しといえとも、くりまんじゅうさまくらいじゃないかなって、かんしゃしております🐻⤵️ペコリ

さらに、ブログのようやく(要約)もしていただき、まことにありがとうございました❗スッゴク分かりやすくて、クリンもくりまんじゅうさまのコメントをよんで(そういうことだったのか❗今日の記事💡)って分かりました🐻👍←さいきん忙しいので、時間ある時にパパパ~って書いて下書きしておいているので、書いたのが数日前だったりして、内容を忘れている時があるんです⚠️💦

お母さん、クリン家がびんぼうでウナギ食べれないの見抜いて、くれたんだと思います🍀🍀チットはウナギが大好きなので、なんとかうめ合わせしないと、、🌀
クリン、ちょ金30円しか持ってないから、、
あっそうだ🐻💡
チットのカードを使おう🎵
チットのカード、お店に持って行くと、何でも買えるんですよ✨✨

クリンより🌼
返信する
Unknown (ユミ)
2020-06-26 21:12:33
お母様、おいしいものをご存知なんですね~。
あれもこれも食べさせたい!って
だんだんお返しが増えちゃったのかな。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-06-26 22:02:44
なくなった実家の母を思い出しました

クリンさんの言葉を借りればマウンティング母でしたが、私にとってはありがたかった~

私も毎年、夏と冬鰻を送ってもらってました
なつかしい~
ありがたい~
鰻食べたい~

そうそう昔何かで見たんですけど、海外で鰻がなくて食べたくなった時、オイルサーディンの缶詰を直火にかけて(網をひいて)お醤油をたらすと鰻代わりになるって・・・(笑)

一度やってみましたが、鰻とはいえないけど、それなりにおいしかったです
返信する
Unknown (cforever1)
2020-06-27 05:22:24
ユミさんへ💖💖

ユミさあん✨✨🐻✨✨✨✨

うちのお母さん、美味しいものやかわったものを探したりするの、好きなんだ❗
あるていどの年になると、みんなそれ、好きになるっぽいね💡
お母さんの周りのおばさんたちもみんな好きで、色々見つけては交かんしあっているらしい🍀🍀🍀
今回のも、お友だちからもらったセットを買い直してクリンたちにくれたんだよ⤴️🐻✨

クリンより🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2020-06-27 05:36:36
かずちゃんさまへ💖💖

夏だけでなく、冬も‼️
なんてすばらしいお母さまでしょう‼️✨✨✨✨
いいなあ、、

クリンたちもウナギ大好きなのですが、このごろめっきり高くなり、めったに口に入りません⤵️
お父さんが地上にいる時は(今は天国)、3ヶ月に一度は近所のウナギ屋さんに行っていたので、あのころのしあわせを考えると、ゆめのような気がします。。←しかも当時は今みたいに高くなかったですし

とはいえ、いくらウナギが食べたいからと言って、サンマのかばやきなどでは、クリンはみたされません⚠️
でも、オイルサーディンは、オイルがウナギのあぶらに似ているのかも、、ちょっとマネしてみたくなりますね💡🐻💡

あっそうだ🐻💡
あたためたオイルサーディンにウナギのタレをかけたら良いかも⤴️🎶🎶🎶

クリンより🌼
返信する
Unknown (神崎和幸)
2020-06-27 11:44:22
お昼ごはんをさわやか・かつ、ぜいたくにいろどってくれるっていいですね!

「ウナギの肝焼き」もお茶漬けも美味しそうです。(笑)

返信する
Unknown (cforever1)
2020-06-27 13:20:51
神崎和幸さまへ💖💖

かんざきさまぁ~✨✨🐻✨✨
やっぱり、むしあつい6月は茶そばやウナギが美味しくかんじますね⤴️

クリンたち、なんだかんだ言って都民れき長いので、ウナギやそば、天ぷらなど、江戸前グルメに目がないのです🐻💖
天ぷらそば&ウナギのにぎりずし(またはアナゴずし)、なんてセットがあったら100%オーダーします❗
かんざきさまが「キツネうどん&お好み焼きセット」を100%オーダーしてしまうのといっしょですね✨✨✨

全部そうぞうですが🐻 

クリンより🌼
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2020-06-27 22:50:40
マウンティング、初めて耳にしました。若者の仲間入り!?

親思う心に勝る親心!親は死ぬまで親を捨てることができないと思いますρ(・・、)
返信する
Unknown (cforever1)
2020-06-28 05:37:07
@tkgmzt2902 ちゃぐままさまへ💖💖

クリンたちだって、お母さんとは何があってもさいごまでいっしょにいます🐻‼️

マウンティングは、またがる、といういみで「動物用語」です💡
ワンちゃんをかっていらっしゃる方とかはよく分かるのかなあと思います🐶

じっさいのうちのお母さんは、マウンティングとはむえん(無縁)のけんきょ(謙虚)な人なんです~
ごめんお母さん🐻・・

クリンより🌼
返信する

コメントを投稿