クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

ささきろうきと、たかはしひろと(WBC)

2023-03-22 | スポーツ

 ヨッシャアアアア~~~!!!🐻」

WBCは、

2009年以来の決勝に進出し  日本がアメリカに3ー2で勝利

さいごは、大谷くんがマウンドに出てきてトラウトを三振におさえ、MVPになって結局全部持ってく

・・・という、

「超絶マンガ展開」で終わりました

(※2回裏に村上のホームランが出て、この試合もう負けてもいいとさえ思ったクリンですが・・

栗山監督のドラマチック采配に、クリン家総立ち&涙で総崩れでした

本当に・・

一人一人がきっちり仕事をしつつ、全員野球でがんばって

本は投手も良かったなあ・・

相手も強かったし、バカスカ打ち合いにもならなかったし、、

超一線級のプレイヤーがそろうと、こんなにも面白いんだ ということを、知らしめてくれました。

 さいごはペッパーミルポーズどころか、息をするのも忘れちゃいました(ゼーハー

 クリンたち、今日と昨日の試合は録画してあるので これからまた見るし

夜はフィギュアスケート世界選手権なので あとは長々書いていられないんですけど🐻、

今大会に関して

もっとも・書いておきたいことを、ちょっとだけ・記しておきます

それは・・

 準決勝の先発投手・ささきろうき(佐々木朗希選手)についてです。

日本vs. メキシコではなく、

侍ジャパンvs. メジャーと言っていい布陣で 立ちはだかった・あのメキシコが

完全に「佐々木朗希対策」をし、バットを振らずに当てに来ていました

が、

 ろうきは160キロのたま(豪速球)を投げつづけました

審判がきびしかったため、ムダに疲れさせられ、さいごは甘いフォークを打たれて3点入ってしまったけど、

ストレートは打たれなかった

メジャーでも、ストレートが通用するというところを見せつけたので

(ここポイントですよ評価が下がるかどうかの瀬戸際でした) 

 佐々木ろうきはメジャーに行く前に、あと2種、

決め球を持たなければなりません(カットボールとツーシーム)

それと、素直すぎるので、良いキャッチャーがみちびいてくれないといけません

(中村が捕ってくれて良かったです。パターンを読まれ始めた瞬間に即対応して変化つけてくれましたからね。さすが中村。

・・・ろうきがダルビッシュくらい・ひねくれていたら、クリン何も心配しないんだけどなあ、、)

 ともあれ あの純粋がマウンドに立っていますってかんじの佐々木ろうきが、

ぶじ、世界デビューでき、メジャーのスカウトの目を満足させたであろうことは良かった

これは契約金30おく(億円)もらったねスライダー磨いておいてね!!



髙橋宏斗もメジャーに見つかってしまいましたね

クリン家で今イチオシの良いピッチャーです。まだ二十歳ですよかわいいんですよね~


しかし、今回の侍ジャパンは若い選手も大活躍し、ベテランも・・いろんなカラーの選手がそろった、本当に気持ちのいいチームでしたね

 

おもしろかったなあ~

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果物の代わりに食べるもの | トップ | 油絵のオイル »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2023-03-22 15:57:12
ジャパン👏
大谷くんのヘルメット飛ばしの雄叫び顔よかったぁ(😅)
これほどに野球才能に恵まれた人っているのですね。
屈託のなさ、大木のようなおおらかさ。よいわぁ。
クリンさんによるささきろうき君考をさも自分の考えのように夫に話ました事お許しを。
返信する
Unknown (bokupen5years)
2023-03-22 16:54:59
クリンさまこんにちは。

本当にいい試合でしたね、楽しかった✨
決勝は仕事でまだ見てないんですけど、夜見るのがとても楽しみです🧡
クリンさまが言われていたように、村上選手を交代させなくてよかったですね。
本当サヨナラのときは泣けてきました。
息子たちと同じくらいのの歳だから余計です。
佐々木朗希くんや高橋くん、山本くん、すごく可愛いです。
返信する
Unknown (けいこ)
2023-03-22 17:02:48
すごかった(^_^;)でも応援📣疲れました。身内じゃなくて良かったです←子どもが選手だったらマイアミに行く前に死んでます、私。。

朗希くんたち見ると 大谷翔平くん❤(ӦvӦ。)が老成して見えちゃったわ。
まだまだかわいい😍ままでいてほしいのに。

さあ!大相撲が片手間だったので(笑)頑張らないと。と言いつつ 北の富士さんが心配でならない気の多い私です😉
返信する
Unknown (ユミ)
2023-03-22 17:18:31
クリンさんのおっしゃる通り、
野球見てよかったです。
感動でした!
佐々木ろうき選手、私も、うちのスピカのクッカちゃんも、ファンになりました。
あまり目立とうとしないというか、地味というか、
謙虚というか、そんなイメージがあります。そこがいいですね。
クリンさんの解説を読んで、勉強になりました。
昔、まーくん対ハンカチ王子の甲子園での決勝戦も、
劇的な最後でしたが、今回も絵に描いたようなしめくくりでしたね。
返信する
Unknown (cforever1)
2023-03-22 18:14:50
@maritosi1152 まりさまへ⚾✨

大丈夫です🐻‼️クリンもたいてい家族の受け売りですから✨
佐々木ろうきの球はピッチャー大谷の球より打ちにくいところがあるみたいですよ⤴️✨
トラウトを三振させた世紀のヒーロー大谷くんに対してそういうこと言ったら申し訳ないですが🎶✨✨(※しかし審判は大谷くんよりろうきにきびしかったですよ⚠️)

大谷くんのヘルメット飛ばしは、昨日は打って、今日は投げて、と両パターンを見られて良かったですよね✌️✨✨キュンキュン~💖💖

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2023-03-22 18:25:37
@bokupen5years ぼくぺんさまへ⚾✨

そうそう🎵🐻✨ぼくぺんさまの息子さまは同じくらいですよね⤴️✨✨
なんか侍ジャパンのプレイヤーたちは日本人全体の子や孫、兄や弟みたいな親しみをかもし出していますよね💖かってながらクリンも大谷ファミリーの一員になったつもりで見つめていました~💖💖💖(でも今朝村上が打った時は本当にうれしくて笑いが止まりませんでした❗昨日は泣きましたが🌊✨✨✨)

今日の放送はテレ朝だったのにTBS で夜は放送されるみたいですね✨TBS、本気出してるなあ、、

クリンより🍀(フィギュアスケート見る人いなさそう)
返信する
Unknown (cforever1)
2023-03-22 18:37:09
けいこさまへ⚾✨

北の富士さん🍀入院しながらもスポーツ新聞の北の富士コラムは更新されているので、大丈夫なんじゃないかなとは思いますが、、もう80さいになられていたのかと、、このたびびっくりいたしました❗←WBC も見ていそうですよね✨

せんしゅのご家族、ホントよくみていられるなあとクリンもかんぷくいたしますね🐻‼️
(選手たちの強心臓を見ていると、あの人たちの親ならやっぱり強心臓なのかな?なんて思いますけども👑)
ヌートバーのお母さんなんて、さいしょからさいごまで楽しんでいらっしゃいましたよね🎵⤴️⤴️✨
クリンはか弱いから🌼けいこさまといっしょでマイアミ前にしんぞう止まってます🌈✨

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2023-03-22 18:43:37
ユミさんへ⚾✨

まさに🐻✨佐々木ろうきはそんな風に見えるせんしゅ💎✨そこが良いんだよね‼️やさしそうだし🌼🌼✨
あとは近づいてくる女に気をつけて🍀と言いたい余計なお世話なクリンです💦
(ろうきは多分大丈夫だと思うけど、村上は女子アナやアイドルがちょっと押したらコロッといっちゃいそう➰・・余計な心配だけど。。)

まー君とさいとう君の対決は、さいごまー君が笑いながら空振りしていたのがちょっとざんねんだったなあ、、

クリンより🍀
返信する
Unknown (vell24)
2023-03-22 19:35:16
こんばんは。
クリンさんご一家の目の高さが良くわかりました♪

メッチャ的確な評価ビックリ!?

ろうきの素直さはダルビッシュに直してもらわないと(^^)

だけどなんだかんだで全部いいとこ持って行った翔平でした♪
返信する
Unknown (りぃ)
2023-03-22 21:01:53
今回は何から書いたらいいかわからない程、名場面の
オンパレードでしたね(≧◇≦)
朗希はこのまま素直に育ってほしい気もするけど、
アメリカに行って(もうメジャー行く前提)金髪に
なってたらどうしようなんて言う余計な心配も出てきちゃう(*´▽`*)
高橋宏斗見つかっちゃいましたね。
若い子はみんな可愛いわ💛
DeNA好きのワタシとしては、今日の今永くんの先発が
心から嬉しくて心からドキドキしながら見てました(*^。^*)

でも今回は感情むき出しの大谷くんがやっぱりMVP
ですね✨
返信する

コメントを投稿