クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

リン酸コデイン錠5mg

2019-07-07 | 健康・病気

 (6月の 半ばには

ぶろぐを 再開しよう

かんがえて いたのですが・・

 

 「ゴホッ ゴホッ

 


多忙な 

うちのチットが、

かぜ(風邪)を ひいてしまいました


しかし、

 「咳が、止まりません・・」と うったえる・チットに

お医者さんが

処方した、

のみぐすり(飲み薬)を

のんだ・しゅんかん(瞬間)


 (・・・と、とまったんじゃない せき。)


 という・効き目に おどろいて


(どういう・おくすりなのか


気になって 

しらべました


すると・・


 <リン酸コデイン>


麻薬系中枢系鎮咳剤 


 よく効きますが、依存性があるので、

長期にわたる服用は 避けてください。


 この薬をやめようとしても 

中止できないなどの

症状が あらわれたら、

医師に相談してください。」


(・・・まっ、まやく系


 「やだあ~。あのお医者さん 優しそうな顔して

こわい~~~(笑)

 

 

薬が切れたころには 私も、

『先生 今すぐ あの薬をください

って

また 病院に 駆け込んだりするのかな


 『今回からは、少々、お高いですよ』 な~んて、

お医者さんに

言われちゃったりしてね アッハッハッ

 

ゴホッ ゲホッ(チット)


 「ボッ、ボケてないで、はやくねなよ



 そんなわけでして・・

チットのせきが

おさまるまで、

もう 一週間くらい、お休みさせて いただきます



みなさま、お元気で


 



 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林信夫展(日本画) | トップ | レジリエンスの要件 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (越後美人)
2019-07-07 10:16:02
咳が止まらないのは辛いですね。
薬が効いて少し楽になったようで良かったですね。

私は昔、冬の風邪で咳がひどく、急性肺炎で入院したことがあります。
両肺が真っ白でしたが命拾いしました💦
夏風邪は治りにくいと聞いたことがあります。
充分に用心して下さいね。
早くのご回復を祈っています

ご返信無用に、お大事にね^_-)-☆
返信する
Unknown (cforever1)
2019-07-07 12:21:56
えちご美人さまへ💖

いえいえ❗返信させていただきます‼️
何しろ、具合わるいのはチットで、クリンは元気ですから✌️

うちのチット、ふだんすごく元気で、今回近所の内科に行ったら、「前回いらしたのは2002年ですね~」って言われてました☆
17年前です⤴️

とは言っても、もう若くないから気をつけな⚠️って、チットに伝えます‼️
肺がまっ白になっちゃいますものね‼️

ありがとうございました~💖💖💖

クリンより🌼
返信する
Unknown (おいちゃみ)
2019-07-07 14:08:59
長引く咳、大変ですね。。
お医者さんに行く時間が見つけられてよかったです!

気になるところがあったら軽いうちに診てもらうのがよいのでしょうけれどなかなか。
私は今度20年ぶりに大腸の検査をすることになったのですがほんとにヤダ!

多忙な時期はもう少しで過ぎ去るのでしょうか?
どうぞお大事になさってくださいね☆
返信する
Unknown (cforever1)
2019-07-07 15:26:35
おいちゃみさんへ💖

だっ、だいちょうのけんさ⁉️⚡
たいへんじゃん⚡⚡⚡

へんなけんさじゃないよね⁉️⁉️⁉️
おいちゃみさん、この1年、めちゃくちゃたいへんだったから、めんえき力、ヤバいよ⚠️
大切にしてよ‼️😨

けっか出たらおしえて😤

うちのチットは今週がMAXに忙しくて、来週の半ばいこう、いったんお休みが来るみたい。せきが出ちゃって、今年は良い仕事できなかった、って、おちこんでいるよ⤵️

クリンより🌼
返信する
Unknown (ユミ)
2019-07-07 19:44:41
私も春頃からしばらく咳がとまらず、
ムーミンバレーパークに行った時も
ゲホゲホしてました。
その時処方された吸入を今でもしてます。
もう咳はほとんど出なくなったのですが。
チットさん、はやく良くなるといいですね。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (cforever1)
2019-07-07 20:12:21
ユミさんへ💖

ユミさあん~💖久しぶり👋💕
せきまでしてたの⁉️ユミさん⚡かわいそう‼️
なんだか今年はいろいろたいへんそう。。
元気出してね💦

チットはやせたせいで、かぜをひいてしまったから、今後は太らせるために、クリン、おかし買ってくる✊✨

クリンより🌼
返信する
Unknown (さとにゃおん)
2019-07-08 23:13:03
クリンちゃんへ

久しぶりにクリンちゃんのお顔が見れて嬉しいです
チットさん、お風邪をひいてしまったんですね。早くよくなりますように

クリンちゃん、時間があったらヤフーオークションで〝たぬき ぬいぐるみ 特大 可愛い〟で検索してみて〜〜
にゃおん、びっくりしちゃったよ
返信する
Unknown (cforever1)
2019-07-09 06:20:18
さとにゃおんへ💖

にゃおん~✨✨✨
いっぱい休んじゃってます👍
にゃおんもクリンも、つゆ時は、しっけ(湿気)吸いがちで体おもめだから、まあ、ちょうどいい休けい、なのかな🎵

ヤフオク見たよ❗仲間だよね、あのこ。でも、ちょっと毛並みがちがうような気もする。生まれた時代がちがうんだろうか?
なんか、ドキドキしちゃうね‼️


クリンより🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2019-07-09 06:23:23
さとにゃおんへ、2

ってか、なんで売りに出されてるんだろうか⁉️
かわいそうだよお‼️

クリンより
返信する
Unknown (りぃ)
2019-07-09 13:09:06
咳はしんどいですよね。体力も消耗しちゃうしね。
どうぞゆっくり治してから再開してくださいね。

チットさんが麻薬所持で捕まったというニュースが流れないことを祈っています(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿