クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

さぼうる・2~東京レトロ喫茶巡り・4

2019-09-28 | まち歩き

 学生街の きっさ(喫茶)「さぼうる・1」のとなりにある、

「さぼうる・2」

 こちらも、なかなかの人気店で、ランチタイムは、

いつだって、行列です

 このお店・・「喫茶部門の、さぼうる1

に対し、

「食事提供の、さぼうる2という・意味合いをもつ お店なのですが・・

 中に入ると、やっぱり・半地下があり店員さんと

そんなに顔を 合わせない、

プライベート・たもたれ空間に なっています

 お店を 見回すと、ちょっと

「山小屋」テイスト・・

 さりげなく・丸太も おいてあり

心・おだやかな時が えんしゅつ(演出)されています

 となりの「さぼうる・1」と ちがって、

かべ(壁)の落書きも まったくないし・・

(ようやく、まともな「さぼうる」に 出会えた

そんな 気もちになる、

しにせ(老舗)カフェ、「さぼうる・2」なのでした

 ・・・そう。。 店員さんが、注文の品である、

 名物の「ナポリタン」を はこんでくるまでは・・

 クリンたち、この店のこと、

このホットドックのように、

「普通の店」だと 思い込んでいたのです。

 

お待たせいたしました~」(店員さん)

(・・げっ すごい・りょう(量)かるく2人前は あるよね

このナポリタン・・)

 そんな、「どう見ても大盛りな、普通盛りのナポリタン」は、

フォークで つつくと、

ようしゃ(容赦)なく、なだれ(雪崩)て

クリンたちを おびえさせたのです((🐻))・・

 お味のほうも、、ゆでおきスパゲッティの 

細めんにからんだ、

甘い・甘~い ケチャップソースは、

カロリーとかを いっさい・むし(無視)した

「学生仕様」で、

 クリンたち・大人女子には、りょう(量)的に

なかなか キツイものが ありました。 

 

(ズルズル・・)←食べても食べてもへらない・・

 でも、粉チーズがよく・合って、

(時々、思い出して、食べたくなる味かも しれないな

と、

さいごのほうに ようやく、思いました

 

そんな かんそう(感想)を

うらづけるかのように・・・

・・・ねえ、あっちのサラリーマン、さっき

超大盛のナポリタンを食べたのに、今またカレーライスを 注文したよ

「🐻ええっ

 

ってな かいじ(怪事)が、

目の前で 平然と、おこるのでした

 

さすがは 学生街の、きっさ(喫茶)店です

 

 

<次回は、同じく学生の街・国立にあるレトロカフェ「ロージナ茶房」のナポリタンを、ご紹介します こちら、レベル高くてビックリ!>

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼうる・1~東京レトロ喫... | トップ | ロージナ茶房~東京レトロ喫... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2019-09-28 08:21:05
あはは、このナポリタンはすごいですね。
これを見て思い出しましたが、
数年前に熊王子が連れて行ってくれた定食屋の
おかずとご飯がはんぱなかったです。
やっぱり食べても食べても終わらないかんじで、
お店のおばさんの手前、残す雰囲気にならず、
がんばって食べました。
返信する
Unknown (tomototomo34)
2019-09-28 08:21:16
ともですよ^_^

神保町は長がったので、さぼうるの前も何度往き来したか・・・。あの壁の落書きは、今も更新されてるのかしら?最後に入ったのは、10年くらい前だったけど、なんか、上書きされてる?って感じがしました。昭和のおおらかさ?出てますよねー

このナポリタンは食べてなかったかも>_<
たくさん食べる人と一緒じゃないとダメだわね^_^
返信する
Unknown (cforever1)
2019-09-28 16:41:32
ユミさんへ💖💖

ユミさあん~✨✨🐻✨✨

くま王子おすすめのお店って、たいてい大もりのような気がする⤴️
洋風いざかやフクモトからして、りょう(量)あるもんね✨✨

でも、くま王子は本当に美味しいものを知っていると思います💖✨✨


クリンより🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2019-09-28 16:51:35
ともさあん~✨✨🐻✨✨💖

さぼうるのラクガキ、たぶんこうしん(更新)されてるよ⚠️あまりにも昔の日付とかないもん💡それにラクガキがすべて白ペンにとういつ(統一)されてる。おかしいよね‼️

昔からこんな大食いの店だったのか?そこんとこも気になるけど、一人前のスパゲティーが明らかに350gくらいあって、ミートソースが2缶分くらいドバーってかかっているさまは、そうかん(壮観)だったよ✨✨
ラグビー部が打ち上げ会場に使ってそう🏈

ともさんとじんぼうちょうって、似合うよ✨✨

クリンより🌼
返信する
Unknown (enjyu2014)
2019-09-28 18:26:16
コメント失礼します🙇⤵️

ブログ見させていただいています。

いつも、見いってしまいます。

羨ましいな、あっ食べてみたいとか、

思いながら…

今後も見させていただきたいので、

フォローさせていただいて大丈夫でしょうか☺️
返信する
Unknown (cforever1)
2019-09-28 18:35:04
@enjyu2014 enjyu2014さまへ💖💖

おこしいただき、ありがとうございます🎵✨✨🐻✨✨

もちろんけっこうです🐻✨✨
というか、
こちらこそ、つたないぶろぐですが、どうぞよろしくおねがい申し上げます‼️


クリンより🌼(にんげんの女の子です🐻)
返信する
Unknown (enjyu2014)
2019-09-28 18:36:20
ありがとうございます😁

これからもよろしくお願いいたします😅
返信する

コメントを投稿