クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

東京風月堂のパピヨット(が、ヨックモックのシガールに似てる件)

2021-03-12 | グルメ

 食後に、いただきものの おかし(菓子)を

食べていた時・・

 クリンは、いへん(異変)を かんじました

 ほうじ茶を いれたのに、口に入れた・おかし(薄巻きクッキー)

は、

 コーヒー味だったのです(合わねっ

 紅茶味もあって、ほうじ茶と

バッティングしてしまいました

(・・やっぱ、お茶には、バニラ味が合うよね

・・・んっ!?)

「FUGETSUDO」・・

(ふ・・ふうげつどう(風月堂!?

 

この味、この形・・

ヨックモックの、「シガール」じゃなかったのおぉぉ~~~~~

 

シガール 20本入り 1(←ヨックモックのシガール。これだと思って食べていました

 

あわてて 缶のふたを 見ると

そこには・・

「TOKYO FUGETSUDO・Papillotes」

(東京風月堂・パピヨット)

って

書いてあったのです

 そっくりすぎるぅ~~~~(こ、こんなことって・・

 

(まあ、どっちも美味しいから、いいんですけどね

・・ってか、今度、味比べしてみよう

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『少年と犬』馳星周(感想) | トップ | 緑茶を飲むと気持ち悪くなる... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soprano-motoko)
2021-03-12 16:46:19
クリンさまへ
こんにちは!
いつもリアクションありがとうございます。

東京の声楽の恩師が、私のリサイタルの時に「ヨックモック」の
詰め合わせやシガールを差し入れしてくださっていました。懐かしい!

少し前に別のお客様から風月堂の詰め合わせも頂いたけど、
確かに似ていたかも!味くらべしたいですね。
クリンさま、レポートお願いします。

熊本県はデパートが1軒しかないので、私も行った時に「ヨックモック」と
「風月堂」を買うようにしますね、
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-03-12 17:45:47
クリンちゃんさま、こんばんは。

一瞬、だまされたぁ〜と思いましたか?
最近、ヨックモックに似た「シガール」が出回っているような感じ。
「シガール」の人気をあやかりたい💕

お味もいろいろあって、企業さんもいろいろ考えているんですね✨✨

お味が違うとお茶も、合わせて飲みたくなりますよね。楽しみが増えます💕
コウノトリより♪
返信する
Unknown (ユミ)
2021-03-12 18:09:40
お菓子のそっくりさんって、
けっこうある気がします。
仙台の萩の月と、那須の御用邸の月は
見た目も味もそっくりだと思います。
返信する
Unknown (chunjitian)
2021-03-12 19:06:56
東京風月堂焼き立てクッキー美味しいです。東京風月堂焼き立てクッキーの店に行きたいと思います。どんな焼き立てクッキーが有るか益々気になります。どちらかと言うと、焼き立てクッキーの方が美味しいです。
返信する
Unknown (cforever1)
2021-03-12 19:25:43
@soprano-motoko ソプラノ素子さまへ💖💖

もとこさまぁ~✨✨🐻✨✨✨
音楽会にシガール📯✨✨✨それはピッタリなさしいれのように思います🌼🌼🌼←正統派で上品🌼
さすが、もとこさまの先生ですね👑✨
パピヨットも青い缶が美しく、しばらくとっておきたいかんじです💎

くまもとのデパートって、、と気になりしらべてみましたら、「鶴屋百貨店」という、見た目に立派なシニセっぽいデパートが出てきました❗もとこさまのごようたしですね🎵
「デパ地下では球磨焼酎、馬刺し、陣太鼓など熊本のお土産が手に入る」って書いてありましたよ⤴️✨クリンもくまもとに行ったら、つるやをおとずれてみようと思います🐻✨✨✨

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-03-12 19:36:46
@lacigogne57 コウノトリさまへ💖💖

コウノトリさまぁ~✨✨🐻🌼🌼🌼🌼
いや、もちろんだまされたかん・ありましたし、ふくろのデザインまで似てるので、ここまで似せていいのかな⁉️って、心配になりましたよ💦
シガールとまちがえてパピヨットを買った人、また、もらった人、けっこう多いと思われます💡💡(そしてそのまま気づかない💡)
ブルボンのルーベラも似ていますが、あれをヨックモックとまちがえる人はいませんね💡💡💡コスパでは「ルーベラ最強」です‼️
さすがブルボン👑✨✨✨✨(でもルーベラってすぐ粉々になっちゃうんですよね⚠️)

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-03-12 19:48:28
ユミさんへ💖💖

ユミさあん~🌼🌼🐻✨✨✨✨
どちらも食べたことあるけど、ごようていのほうが白っぽくて少し小さかったような、、?

クリンもこないだスーパーの「全国銘菓コーナー」で「金沢の月」っていう箱入りのお土産を見つけたの🌕
萩の月にそっくりのふんわりシフォンにカスタードクリームまんじゅうだったよ🌕✨

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-03-12 19:59:54
chunjitianさまへ

コメントありがとうございます。
やきたてが食べられるお店があるのですね❗💡

クリンより🌼
返信する
そうか! (多趣味部 部長&わちゃまる)
2021-03-12 22:15:18
これは・・・アレだ、薄焼きクッキーをストローにしてほうじ茶を飲めばよかったんだ!
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-03-12 22:35:43
@lacigogne57 こんばんは、クリンさん!
お菓子の世界は、似たもの同士が多いですよね。
信玄餅と筑紫もちとか。

でも、美味しかったら全部アリです!!
(*⌒▽⌒*)
返信する

コメントを投稿