クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

フィギュアスケート女子ジュニア・2020全日本ジュニア選手権感想(櫛田育良etc)

2020-12-28 | フィギュアスケート

「うおおおおーーーー!!

りかちゃあん~~~(紀平梨花選手・4回転サルコウに成功

 

フィギュアスケート・全日本せんしゅけん(選手権)は、

女子も、

アイスダンスも、

大もりあがりのうちに

フリーが おわり、

のこすところ、エキシビションのみと なりました

 

(ようやく、冬が来たなあ~・・

 

そんな・幸せと じっかん(実感)を 

かみしめた

全日本でしたが、、

みなさま、

数名・ものすごい・ジュニアたちが 出場していた

のに

お気づきでしたでしょうか

 

 今年2020ー2021シーズン、

日本の女子シングルは

「ジュニア・ノービス」が すごいことになっています

 

実は 少し前から、

「今の小中学生世代は、すごい 数年後に、女子は黄金世代が来る

ファンの間で ささやかれていたのですが・・

 

 本当に、ぶっ飛ぶくらい

すごい

女の子たちが、

今のシニア世代の下に、

すんごい・いっぱい、いるのです

 

たとえば・・

先日、

「2020年全日本ジュニア・フィギュアスケート選手権

見ていた時のこと・・

(もう、「住吉りをん」ちゃんが、高2になっていた)

ことに

おどろきましたし

トリプルアクセル少女「吉田陽菜」ちゃんが、

中3ながら、体が大きく女性っぽくなっていたことに

おどろいたのも

つかの間・・

 

 ゆうしょう(優勝)した「松生理乃」ちゃん

指の先まで しんけい(神経)のとどいた

スケーターに 急成長していた

点に

おそろしくなるとともに・・

(※今回の全日本でも、シニアにまじって4位だった・あの子です

 

 「もはや、宮原知子か」って かんじの、

「島田麻央」ちゃん(小6)の、レイバックスピンのすばらしさ

「中井亜美」ちゃん(小6)の、ゆうが(優雅)なすべり

といった、

ノービスの女子の「洗練され加減」

開いた口が ふさがらず・・

 

さらに、トドメに

 くしだいくら(櫛田育良)

ちゃんという、

・めちゃ美人

・スタイル国際レベル

・木下アカデミー所属

という、

スーパータレント(中1)が 氷上で ま(舞)いはじめて・・

 

 クリンたち、本当に しょうげき(衝撃)を

受けるとともに、

イクラちゃんのファンになろう

って

決めたのでした

 

(ペア志望もしているとのことですが・・あれだけのスタイル、ペアに行くならアイスダンスに行った方がいいのでは・・っていうか上手だからシングルでいいって

 

 ともあれ「百花繚乱」といってよい

あらたなる

若い世代の 出現に

クリンたち、スケートオタクの春

すぐそこ

と、

かんじられる・初冬と なりました

 

全国の、

フィギュアスケートを あいする・みなさま

小さい女の子たちのことも、

ごいっしょに 応えんして まいりましょう

 

(※すいません、クリンが言うことじゃないのは重々わかっているのですが、その女子スケーターのみなさまに、せんえつながら、1つだけおねがいしたいことがございます🐻

それは、ヘアスタイルはロングにしたほうが良いと思うのですジャンプをとぶときにジャマなのでしょうが、上でお団子にして、なんとかがんばっていただきたいのですポニーテールや一つ結びで短いと、ステキな衣装を着てもちぐはぐになってしまい、「国際大会のジャッジ」の眼に不利に映るんじゃないかと、いつも心配になります・・かみの毛を、のばしてくださあい・・でもって、紀平ちゃんのように巻くと、「演技に芸術性」が加わって、見ていてうっとりします・・ご一考くださいますように・・

 

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦「天と地と」感想(... | トップ | ヘアケア・市販品レビュー(... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょ〜)
2020-12-28 09:15:56
サクランボの数はテンションの数値ですか?
返信する
Unknown (けいこ)
2020-12-28 09:37:57
クリンさん、おはようございます。
私も!同意!フィギュアスケートって芸術スポーツみたいに思うので(全くの素人で素敵!美しい!って思って見てるだけですが)紀平さんのようなヘアスタイル とても良いと思います。

気になったのは 三原さんが痩せていたことです。テレビは少しふっくら映ると言われますから 実物はいかばかりかとーー。(コーチの女性が大きいから余計(^_^;))
返信する
Unknown (yuzuna)
2020-12-28 09:41:57
いやぁ、紀平選手素晴らしかったですね✨
美麗な4回転でした。

日本もロシアに負けていられないですもんね。
私もフィギュアスケートこれからも応援しよう。

今の選手は技術も凄いけど、
安定感がありますね。
でも、もう少しハラハラドキドキ感があってもよいかなと個人の感想。

カロリーナ、アリッサシズニー、真央ちゃん(自爆三姉妹)がとくに好きでした。
応援は疲れましたがね😩
返信する
Unknown (cforever1)
2020-12-28 09:50:37
しょ~さまへ💖💖

いいえ、しょ~さま。あれはフィギュア界を表しているんです🍎🍒
クリンが持っている大きなリンゴ🍎=シニア女子
小さなリンゴたち🍎=ジュニアの女子
サクランボ🍒=ノービスの女子
です🎵
ノービスというのはジュニアの下の世代の小学生などのランクを指します🐣

クリンより🐻✌️
返信する
Unknown (cforever1)
2020-12-28 09:58:41
けいこさまへ💖💖

けいこさま、、☔まいちゃん、本当にガリガリにやせてしまいましたよね(泣)🐻☔
クリンたちもかなしくて、、
まいちゃんはもともと体が弱いですけど、それにしても、、
あの細い体で、どうやってジャンプをとび、4分間をこなしているのか?さっぱりわかりません。。
はかなげなイメージはプログラムを「魅力的」にはしていましたけどね、、(ものすごいごっつい太ももの子を見ると、ジャンプをとぶコツって人それぞれなんだなとかんじます☁️)

まいちゃんのコーチ、あれでやせたんですよ🌹✨✨✨

クリンより🐻
返信する
Unknown (ユミ)
2020-12-28 10:00:53
どこから苗字で名前か、一瞬わからなかったら、
イクラちゃんっておっしゃるんですね。
楽しい名前ですね~。
フィギュアは、ヘアスタイルまでこだわらないといけないんですね。
ヘアスタイルといえば、卓球を見るといつも、
あんなにピンでとめるくらいなら、短く切ってしまえばいいのにって思ってしまいます。
返信する
Unknown (ユミ)
2020-12-28 10:05:59
今テレビで言ってたのですが、
羽生くんのプーさん、ユズを持ってるんですってね。
緑色の部分だけ目に入ってて、何かな?って思ってました。
返信する
Unknown (cforever1)
2020-12-28 10:08:34
yuzuna さまへ💖💖

安定かんと言えば本当にyuzuna さまのおっしゃる通り❗
上位グループがおもいっきりコケることなどあまりなくなり、プログラムに集中できるようになりました‼️
昔なんて、まずジャンプ失敗⚠️だったのに、すごい進化ですよね🚀
スピンステップ、つなぎの部分の流れなどはロシアより日本のせんしゅたちのほうが上手だと思います✨✨
先日ロシアのナショナルを見ていたのですが、若い子は相変わらずバタバタしていましたし、、

yuzuna さまの推しの方たちは、、ドキドキ💓な方たちばかりですね❗さぞやおつかれだったことでしょう🍀🍀🍀
クリンたちも真央ちゃん命でしたので、よくわかります、そのキモチ‼️

クリンより🐻
返信する
Unknown (cforever1)
2020-12-28 10:18:19
ユミさんへ💖💖

あ、あれ、ユズプー⁉️
どうりで毛並みがボヒョボヒョしてると思いました~🐻💡💡💡💡
ユミさん、たしか去年だったと思うんだけど、ディズニーが柚子を抱いたプーさんを売り出して「あざとい❗」ってファンの間で話だいになったの🍊
とはいえ、クリンは少し欲しかったよ✨✨

卓球女子たちについては、ホントそう思います👩目一杯オシャレする子が多いぶん、なんかちがくないか?ってモヤモヤすることも、、☁️
あいちゃん(福原愛選手)に、なんとかピンどめをはいし(廃止)していただきたかった❗

クリンより🌼
返信する
Unknown (lacigogne57)
2020-12-28 10:48:57
クリンちゃんさまぁ〜

おはようございま〜す♪
大好きなユズくんの演技、最高でしたね。
優勝おめでとうございます🎉㊗️
羽生結弦くん、なんともう26才になっちゃっていたんですね⁉️マジマジと年齢を見てビックリしちゃいました‼️
彼の演技は安心して見ることができますね。

りかちゃんの4回転も綺麗に決まり、素晴らしかった♫思わず決まった瞬間、拍手👏

ヘアースタイルの件は同感です☺️女子の可愛さが欲しいと思います❣️

これからの若手選手期待大ですよねぇ♫
返信する

コメントを投稿