クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

ヘアケア・市販品レビュー(2020年)

2020-12-29 | コスメ・ファッション

「髪」の話だい(題)

で 

思い出しましたが・・

 今年・2020年は

ヘアケアに

とまどった年でも ありました。

 

 うちのチットは めんどうくさがり屋

で、

美容院で すすめられた

シャンプーや トリートメントを

使うことが 多かったのですが、

 「コロナ禍」の今年は、外出を ひかえたり

テレワークで

人前に立つ時間が 少ない

じき(時期)が あったので

久しぶりに

ドラッグストアのヘアケア商品を かなり、使っていました。

 

 ネタもないので、今日は、そのうちの いくつかを

レビューしたいと 思います

 まず・・1年くらい前に、ご紹介したものですが、

「ブラックリバース処方」のシャンプー

洗い心地が 

本当に やさしくて

「健康な髪になれた気がするんだよね。洗った後、一瞬。」

まあまあ・気に入るとともに

「こんなに長持ちするシャンプーって、めずらしいわ。1本2千円以上するけど、2か月以上もった

と、

コスパのほうに、かんしん(感心)していました

(ブラックリバース=黒髪に戻す効果は あったのか、なかったのか・・

 

 次に、去年から・流行っている「髪の導入液」

とかいうやつ。

シャンプーとトリートメントの間に

かみに なじませるものだそうですが・・

市販のは

どれも、あまり効果を かんじなかったようです。。

(ワンステップ、手間が増え、疲れていました・・

 

 いちばん・効果を かんじたのが、15年ぶり

くらいで使った・パンテーン

で、

ここ数年・ノンシリコン生活をしていた

チットは

「とりあえず使うと髪が光るの。シリコンの偉大さを感じたよ~。たまに使うと、効果あるね

と、

おどろいていました

 

 「髪を光らせる」という点では、こちらの

リピリピ・ヘアグロス

にも 

だいぶ・お世話に なったそうです

 

一時、「濡れ髪」が 流行った時に

売り場で 目についた・せいはつりょう(整髪料)

で、

お若い方は、これで、「束感」とかを 作っているようですが・・

たいして若くない・チットは

これを、

6~7月の 梅雨時や、9月の長雨のシーズンに

広がってしまいがちな かみ(髪)を

おさえるのに 使っていました。

(浮き毛をキレイに抑えられたみたいで、今年一番・重宝していました

 

 ちなみに、いつも使っている・市販ヘアケア

これと、

長年・使用している・セグレタで、

 「なんだかんだ言って、

シャンプー・コンディショナー・トリートメントは、これに戻る。」

結ろん(論)を 出していますが、

 秋に、しん(新)発売された、泡で洗うタイプの

「セグレタ・プレミアム・スパフォーム」(シャンプー&コンディショナー)

には、

とくべつ(特別)な何かは、かんじなかったらしい。

(高いだけ、って、文句言ってました)

 

 

もっとも「特別な何か」を かんじたのは、

5月に 美容院でやってもらった

水素トリートメント

で、

「髪が、ものすごい・トゥルン・トルゥンになった 水素すごいわ

と 

うるツヤ効果に 

コウフン してたけど・・

 在宅ワーク・まっただ中

の 時だったため・・

見せる相手が いなくて、

ああ、時期まちがえた~~。誰トク(得)だよ

かなしんでいました。。

 

(※ちなみに、水素トリートメントは人気らしく、トリートメントキャンペーンの時でも美容院は値下げしてくれないので、それ以来・していません。。)

 

 番外ですが おもしろかったのが、

おやつ代わりに 食べていた、

プロテインバー

です。

 

マツモトキヨシで たまたま買ったら 美味しかったから

きんりょく(筋力)を おとさない

ために 

食べつづけていた のだそうですが・・

 3か月くらいたったころ・・

今年の秋って、いつもより全然、髪が抜けないな~。」

なんて 

フシギがっていたので、、

 

もしかしたら、

これのせいなのかも しれません

 

 

(なんか、イマイチなレビューになっちゃいましたが・・。みなさまも、何か良いのあったら、教えてくださいうちのチット、ヘアケア難民なんです・・

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケート女子ジュ... | トップ | 面白かったテレビ番組ベスト... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめきち)
2020-12-29 09:53:42
案内しのかめきちです。
わーい!クリンちゃんのブログで一番のりだったよ!今年最後に良いことあってよかったぁ!クリンちゃんにはたくさん楽しませていただきました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (cforever1)
2020-12-29 10:24:54
かめきちさまへ💖💖

うおおおお‼️‼️‼️‼️
かめきちさまからコメントをいただけるなんて🐻✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
(びっくりしましたよ✨っていうか、ヘアケアグッズのアドバイスを、まさかかめきちさまがしてくださるのか⁉️と思い、えええ⁉️と、びっくりしたのです(笑)💡)

うれしすぎます💖💖💖💖💖
先日、かめきちさまからあたたかいお言葉をいただき、クリンたち、1週間くらいまいあがっていました📯✨心がほわほわ~🌼💮🌼🌼✨って、していましたよ🍀🍀🍀✨✨あのコメントは、うれしくて家ぞくにも見せました✌️✨
クリンこそ、かめきちさまとお友だちになれて本当に幸うん(運)だと思っています⤴️🍀🍀🍀✨✨✨✨
ふつつかなクリンですが、
来年もよろしくおねがい申し上げます🐻⤵️

クリンより🌼
返信する
Unknown (ユミ)
2020-12-29 12:26:10
数年前、私の髪がごわついているのに
母が見て気づき、これは大変だ、と
母愛用の市販のシャンプートリートメントに変更しました。
すると、やわらかな髪になりました。
シャンプーって大事ですね。
ごわついてしまった時のは、スーパーで割引の時には
300円しないくらいで買えたので、それを聞いた母は
あきれていました。
プロテインバーの話、熊王子がピクッとしていましたよ。
返信する
Unknown (cforever1)
2020-12-29 12:34:36
ユミさんへ💖💖

「若いころは300円ので何の問題もなかった‼️」と、チットがかなしんでいます⤵️
ばーば上さまの「ご愛用」にこっちはピクッてなりましたよ💡💡
マツキヨのプロテインバーは、まるでスイーツなクリスピーチョコバーなのだけど、何かに紹介されたらしく、人気があって、安売りしている時は棚から少なくなっているので、もしかしたら効果があるバーなのかも。うちのチットはチョコ好きじゃないのですが、おなかがすく午後の仕事休けい(憩)時に毎日一本食べつづけていました👩
ふつうチョコ味とイチゴチョコ味の2つがあるよ💡💡

クリンより🐻💖
返信する
Unknown (bokupen5years)
2020-12-29 17:20:16
クリンさまこんばんは。

本当に若いときはシャンプーなんて何でもよかったのですが、何年か前にうねったり頭皮に湿疹が出来るようになったり⤵️
ネットで見つけた(ハンズとかには売ってるのかな)アロマのやさしさっていうのに落ち着きました😆

美容院で買っていたミストのトリートメントがすごくよかったんですが(夜それをスプレーして乾かして寝ると寝癖無し)その美容院が閉店してしまって買えなくなってしまったのがとても悲しいです💧

色々と参考になり楽しかったです。ありがとうございます✨
返信する
Unknown (cforever1)
2020-12-29 17:52:48
@bokupen5years ぼくぺんさまへ💖💖

アロマのやさしさ、ですね‼️🐻
そく、けんさく🔍
あ、あれ⁉️1900円のハミガキ粉とかが出て来ましたよ👑‼️セレブい‼️
ぼくぺんさま、、これは良いにちがいありません❗さっそくチットに伝えます💨
ありがとうございます🍀🍀🍀🍀✨✨✨

「ヘアケアにこんなに悩み、お金をかける日が来るなんて思ってなかった⤵️」って、チットはうちひしがれています。。
おっしゃる通り、美容院の閉店や担当さんがよそへ行ってしまったりなどのアクシデントで、とたんにヘアケアレベルがおちる🙍‍♀️⤵️、ということがあるみたいですね⚠️
チットがヘアケアジプシー化したのも、以前担当してくれていたお気に入りのスタイリストさんがよそのお店に行ってしまったことがほったんです、、
チットかわいそう。。

ちなみに、クリンはフレアフレグランスとレノアハピネスを使うことが多いです🐻🌺✨

クリンより🌼
返信する
Unknown (熊王子)
2020-12-29 21:47:21
ケアする髪の毛が欲しいでし…
返信する
Unknown (zooey)
2020-12-29 22:06:51
クリンちゃんったら…
”たいして若くないチット”なんて、酷すぎ!
若けりゃいいってものじゃない!
フランス映画なんて、女は50過ぎてからなんて言葉よく出てきますよ~!
しかし、加齢によって髪は確かに傷むばかり。
私もいい加減なヘアケアですが、美容院で使っているロレアル製品を、長年なんとなく使っています。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2020-12-29 22:17:26
こんばんは、クリンさん!
ヘア・ケアか~。

スキンヘッドになって、はや25年・・・。
私も、ロン毛にしてみたかったなあ~。
(>_<。)
返信する
Unknown (cforever1)
2020-12-30 07:32:28
くま王子へ💖💖

アアーン🐻‼️‼️‼️⚡⚡⚡☔☔☔
かわいそうなくま王子~~~⤵️⤵️⤵️⤵️

クリンより🍀🍀🍀🍀
返信する

コメントを投稿