クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

現代のおとぎ話

2021-10-31 | ニュース

「新型コロナウィルスは、深紫外線を当てると不活性化する」

として、

LEDを使った、空間除菌のきき(機器)が 売り出されているのは

知っていましたが、

 アメリカの会社が、そのを直接・はな(鼻)や のどに当てて

初期のコロナを治りょう(療)する「医療機器」を 

開発している

 

と いう話を、

この秋、知りました。

(※フォーブスに書いてあったんです

 

(そんな、、紫外線なんかで、本当にコロナを

やっつけられるのかな

うたがう向きも あるみたいですが、

 コロナってもともと、コウモリ由来とも

言われているし・・🦇

コウモリって、

ドラキュラはくしゃく(伯爵)の手下だから、

太陽の光を浴びて死んじゃう

というのも、

なんか、うなずけるな、、

 今日、ハロウィンなので、ふと信じちゃいました~🎃

 

 

 

(※すいませんっ🐻クリンたち、文系だから、細かいことぜんぜん・わかりませんので、ツッコまないでくださいね

次回は、まだクリンたちのフィールドといえる、ブックレビューにもどります

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉の鳴く小説・13(本多孝... | トップ | #蝉の鳴く小説・14(櫻田... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-10-31 08:03:31
クリンさん、おはようございます。
私も文系なので 理系のことは本当にチンプンカンプンで、、夫に呆れられてます。
と、言いつつ 文系です!って大見得切るほど勉強してきてないです。
いつもクリンさんの豊富な知識に触発されてます。
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-10-31 09:45:24
クリンさん
おはようさんです

おいらは文系でも理系でも
体育系でもないなぁ。
空系?
なんかタクシーの空車みたいになっちまう😅

羽田空港は午後から雨

本日も御安全に🍀



しぇふ
返信する
Unknown (ユミ)
2021-10-31 10:52:19
へえ~、知りませんでした。
また一つ、勉強になりました。
クリンさんの仮装、かわいいですね~!
玄関にクリンさんがやってきたら、
お菓子い~っぱいあげちゃいます。
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-10-31 12:22:09
こんにちは。
ハロウィンの衣装もかわいいー!
お顔がかわいいから何でもお似合いですねー💕

ところでトップの画像のカボチャさんはパン?ですか??🤔

いつもかわいいクリンさん、楽しいハロウィンをお過ごしくださいねー🎃
返信する
Unknown (cforever1)
2021-10-31 12:29:56
けいこさまへ✒️🌼

けいさまは文系のさいこうほうのような方だと、クリンたち思っています🐻✨
旅行の仕方ひとつとっても、明らかに文系のきょうようが匂ってきてますよ⤴️✨✨

クリンたちも、、文系というほどのあれではないのですが、「文系です」って先に言っておけば理系の方々から色々大目に見てもらえるので、べんりな用語として使っているんです🔔(っていうか、けっこう使っておいてナンですが、文系理系って言葉、大人になると日常生活の中で使う場面、まずないですよね❗きかれもしないし💡)

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-10-31 12:39:06
@34left_2014 しぇふさまへ✈️✨✨

しぇふさまはとうぜんグルメ系だと思っていましたが、空系というのがありましたね‼️このさい、エアポート系はどうでしょうか?✨✨✨羽田系とか🎵←ラーメンぽいかな🍜🍥

さいしょはハンバーガー系🍔またはモンブラン系🌰、と思いつきましたが、しぇふさま、本しつはオリーブ系だからどっちでもないですよね💡

それに、ハンバーガー系だと文系、モンブラン系だと理系なフンイキがあります💡💡
かってなイメージですが✨✨

クリンより🍀(わが家の辺りも、今雨がふっています☔)
返信する
Unknown (cforever1)
2021-10-31 12:43:50
ユミさんへ💖💖

ユミさあん🐻✨✨✨✨
ユミさんからはお菓子まきあげたりしないよ‼️
逆に、クリンがお菓子、持って行きます🍭🍰🍫🍡🍀✨✨
クリンたち、アンジェリーナのモンブランが好きだから、モンブラン持って行こう🎵
←ひとつもハロウィンじゃないけど、、🎃

クリンより🦇🕸️
返信する
Unknown (cforever1)
2021-10-31 12:53:02
ぽんぽこぽんさまへ🍀🍀

まあ✨⤴️おほめいただき、ありがとうございます💖💖💖🐻✨✨✨ 

あのハロウィンかざりカチューシャ、実は百均のなんです🌟(わりかし季節商品が充実しているんですよね❗100円ショップって💡)
コウモリステッキも同じところで買いました。Seriaだったかな、ダイソーだったかな?✨
買ってから数年たつので、コウモリステッキはハシッコがめくれてきています⤵️←でも今後も使うつもりです✌️

カボチャパンはヴィドフランス(チェーン店のパン屋さん🥐✨近所にもあります)の10月商品なんです🎃
ほかにもお化けパンやミイラパンとかが、たしかありましたよ💡💡

クリンより✨
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-10-31 16:33:28
こんにちは!
ハロウィンですね🎃✨✨
ハロウィン仮装、可愛いです♡
私もハロウィン仮装🎃昔はよくやりました〜(*^▽^*)✨✨気分盛り上がりますよね✨✨

カボチャのお菓子も可愛くて美味しそうです🎃
ハロウィンもの大好き、今年は特にハロウィンらしい事はしないので
お写真でハロウィン気分を満喫させていただきました♡
返信する
Unknown (cforever1)
2021-10-31 17:12:33
@ponyokinako リフィさまへ💜✨✨

リフィさまぁ~🕸️🐻🎃🦇✨✨
リフィさまのハロウィン‼️とてもすごそうですっ⤴️✨✨✨✨✨
いつも白い宮でんのお姫さま🌼でいらっしゃるリフィさまが、ブラックなリフィさまになってしまうハロウィンは、きちょう(貴重)なるものがありますね🌈✨✨✨

クリン家はもともとあまりハロウィンに対してさわぐほうではないので、今年もスルーしてブックレビューをつづけようと思っていたのですが、実家のお母さんからカボチャパン🎃(冒頭写真の)が送られて来てなんとなくうらやましくなり💡、また、うちのチットがハロウィン仕様のチョコレート(GODIVA×サンリオ)🍫を入手してきたものですから、この写真を使わなければもったいないな🌀
・・というビンボウ症から、ついついハロウィンによせた内容になってしまいました~🐻💜🎃

(つまり、実はカボチャパンは食べていないということを明かした)クリンより⚠️
返信する

コメントを投稿