クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

パソコンが壊れる

2019-08-19 | ブログ

 朝おきたら、パソコンが きどう(起動)しませんでした


(なんだか知らないけど、この画面から、何を押してもすすまない)

サポートセンター、およびPCデポに

きいたら、

「ハードディスクが壊れているから、要修理」

いわれました。。


あああ~~~。データ復旧できなかったら どうしよう~~~

前日に作ったばかりのドキュメント、

バックアップとるの忘れたよ~・・

まあ・・

そっちは いいとして、、

最近3ヶ月くらいの写真、パソコンに入れたからいいかと思って、

デジカメから 

消しちゃった・・

ごめん クリン


 あのパソコンの中には、ブログで

紹介するために

取材した、

『東京レトロ喫茶めぐり』の 写真が、

4軒分 入ってたんだ」(チット)

「ええええええええ~~~~~~

だっ、だっ、だっ、大丈夫 

も、もし、

データを 復旧できなかったとしても、

また、

あらためて 取材に 連れて行くから・・


(※ぼうぜん自失のクリンには、きこえず)


と・・とりあえず、使わなくなった実家のパソコン、もらってきてるから、

修理に出してる間、それを使おう。

 タブレットやスマホだと、クリンも ブログの更新、やりにくいでしょ?

 きょ、今日は、まあ、お花の写真でも

アップしてさ ね」(チット)

(・・・・・・・・・。


・・・・・・。) カタカタカタ・・(←写真を加工中)


<今日のブログです>


 タイトルおよび、画ぞう(像)は・・・

「口裂け女の、毛細血管

 (・・・心が すさむと、やっぱ、こういうきじ(記事)に なるんだな。。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿駅のミミズ | トップ | 「原民喜~死と愛と孤独の肖像」感想 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいちゃみ)
2019-08-19 06:24:30
そっ、それは大変だ!
今年の夏が暑すぎたのでしょうか。
サポートセンターに連絡がついてよかったです。
スマホでブログ記事を書くのは厳しいですよね。。
クリンさんとパソコンがはやく元気になりますように。
返信する
Unknown (cforever1)
2019-08-19 06:33:47
おいちゃみさんへ・・

おいちゃみさあん~⤵️⤵️⤵️⤵️ヨヨヨ・・・

ずっと涼しいお部屋においといたのに、パソコンったらひどいよお‼️(泣)

チットだって前の日に、10月にやるアレを5時間半もかけて作ったのに、また作り直しだよ💧←それよりシャシンがなくなりそうなことをけねん(懸念)してたけど。。

つくづく、バックアップのじゅうよう性を思い知りました。。

実家のパソコン、もってきておいてよかったよ。うう・・

クリンより🌼
返信する
Unknown (ユミ)
2019-08-19 18:31:51
うう、それは大変!
クリンさんの写真も、チットさんのデータも、
無事ならいいけど…。
うちのパソコンも、なんだか動きが変で。
怖い~。
返信する
Unknown (cforever1)
2019-08-19 18:51:41
ユミさんへ・・

ユミさあん~号泣😭😭😭💦

中古再生パソコンとはいえ、まだ買ってから9カ月しかたってないから、まさかこわれるとは思ってなかったんだよ‼️
明日、しゅうり(修理)に出すよ🔧
クロネコヤマトにパソコン宅急便というサービスがあって、こん包もやってくれるの。ちょっと高いけど「保証期間内だから着払い」でいいらしいから、気にしないで使っちゃう⭐

ちゃんとなおるといいなあ、、

もってきて今使っている実家のパソコン、ウィンドウズ7だから、サポートが1月におわっちゃうでしょ?

いろいろなやましいの。。

クリンより🌼
返信する
口裂け女 (遅生)
2019-08-19 21:14:20
こんばんは。
大変、懐かしいです、口裂け女。どうも、岐阜県、それもウチの近辺が噂の源らしく、当時、大人も大半がその存在を信じていました。まあ、ツチノコみたいなもんです。フィーバーが冷めてみれば、何だったんだあれは、ということ。ただ、ツチノコにはロマンがありましたが、口裂け女の噂の方は、薄ら寒い恐怖だけでした。
それにしても、この花の形容はお見事です。
返信する
Unknown (cforever1)
2019-08-19 21:37:46
遅生さまへ🍀✨✨

ちせいさまあ~✨✨✨🐻←読み方あってますでしょうか。
おこしいただき、ありがとうございます🐻✨✨✨

ちせいさまのこがんかん(故玩館)、中山道にあるとのことで、クリン、初めて旅行したのが中山道のつまご(妻籠)とまごめ(馬籠)あたりだったものですから、うれしい気もちで、いつもこがんかんブログをよませていただいております⤴️✨
しん(親)友のチット(歴女です)も「なかなかお目にかかれない貴重な史料をご紹介くださってる」と言って、こうしん(更新)されるのをたのしみにしています⤴️⤴️✨
今後ともよろしくおねがい申し上げます❗

口さけ女👄、ぎふ県人だったんですね~💡
さいきん、ハロウィーンで口さけ女メイクをしている人がふえてるし、もしかすると世界的にウケるタイプのキャラなのかもしれませんね✌️
今度ぎふに行くことがあって、もし口さけ女👄に会えたら、世界進出をすすめてみよう🎵

本当は、口さけ女じゃなくて、「蜘蛛女のどうのこうの」にしょうと思ったのですが、どうのこうのの部分が思いつかなくて、口さけにしてしまいましたが、ほめていただき、自信をとりもどしました💓

クリンより🌼
返信する
不便・・・ (Tony)
2019-08-19 21:37:54
PCって、ほんとに変なことになりますね。
どうでもいい時はごきげんで、
こちらがまじめに取り組んでいる時ほど突然
まか不思議なことになるものです、
せめて大切なデータが復旧することを心から祈ります。
返信する
Unknown (cforever1)
2019-08-19 21:49:36
Tony さまへ🎵🐻✨✨

Tony さまあ~。。(メソメソ💧💧)

本当に、クリンが何をしたというの⁉️と、パソコンにきいてみたいです・・
これだけ、きのう(機能)が進化して、使いこなせないくらいなのに、ちょっとしたことでいきなりこわれるし、、
なんか、こん本的なところが進化してないんじゃないかなあ~って、クリンはITぎょうかいに物申したく存じます⚠️

パソコンの中には、これからアップしようとしていた「銀座レトロカフェ」のシャシンが入っていたのですが、、実はそのうちの1けん(軒)は、けっこうひどい店で、シャシンがないからと言って、もう一度あの店に取材に行くの、気がすすまないんです。。

あっ❗

だったら、紹介するのをやめればいいのか💡


クリンより🌼
返信する

コメントを投稿